見出し画像

2021/6/16 日記

daily task

- 朝の運動 -> 通勤解消
- フィットネスジム -> 酒入ったので無し
- ムーブゴール(700kcal) -> good(891kcal)
- おべんきょう -> AWS Lambda/SNS
- 人をバカにする -> してない

note

ジムで30分ふんばって汗だくになるよりアクティブ消費カロリーが多いのApple Watchのカロリー計算おかしくない?そういうものなんですか?

物理出勤 来週から週2で出勤になるのだけどこれが猛烈に嫌 色々あるね

そんでなんか東京来た飲むぞやるとダンダダン酒場が酒を提供してない(全店で酒やるぞという表明を固くしていたのに突然やらなくなったの何らかのパワーを感じる)ので別の店で4000円ぐらい飲んでそれなりに酔う この時点でジム行きはダメ 最悪死ぬ

GoのJSON.Unmarshalの挙動を知る そういうことばかり勉強してるわけではない

画像1

自分が契約しているサブスクリプション契約を洗い出して(あるいは、将来契約する可能性が高いサブスクリプション契約も含めて)列挙したら現時点で年70万近く消滅していることが判明 一番大きいのはフィットネスジムだけど他にも色々削れそうな気がする でも趣味にかけるお金削ってどうするの?という問題もある しょうがない

画像2

経費可能額は個人事業主申請したらこの額を申請する 通らなかったらそれはその時

Houdini Indieを契約するときはMantraが遅いのでRedshiftなりArnoldなりが欲しいわけですがArnoldは高いのでRedshiftでおさめようとしたらなんかCinema 4Dとのセットが安いっぽい(やるしかない?)ともかくHoudiniとRedshiftのセットはほぼ確定しているけどこの額はしばらく払えない
なぜなら税金と新潟旅行・北海道旅行の予定があるので(全部で20万円程度の出費を予定?まあまあ余裕をもって…)

こんな額だとMicrosoft Office 365とか絶対契約できないなーとか思うわけです

あとこのスプシにはAWS代とかFastly代とかそういうのはない なぜなら毎回不明だから そうなるともっとすごいことになる わー 無理 生きていこう