見出し画像

期待は相手は分からないもの、だから言葉で伝えないと相手を責める事になる。

彼のとデート、誕生日、恋愛するうえで、楽しいイベント色々あると思います❣️

誕生日、クリスマスは女子にとっては当たり前のイベントで約束しなくても当日きっとどこかに出かけるのだろうと思ってしまいますよね?

そんな期待をしていて忘れられた時のショックは大きいものです(T . T)

私への愛はそんなもの?

イベントあるのは普通でしょ

等・・・。

今まで、優しくされていても年に何回かのイベントのせいで彼への印象がダウン⤵︎⤵︎⤵︎

もう悲しみと怒りがおさまらない

💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣
💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

そこで、その感情をぶつけてしまうと最悪な事態にもなり兼ない(*_*)

なので、その前に一度冷静になってみましょう💦

・彼の性格は忘れっぽいか
・いつもは自分の事を考えてくれてるか
・イベントの前後忙しくなかったか
・いつもはイベント忘れてないのに、たまたま何か事情がなかったか

そして、我慢するのは恋愛で1番良くない事なので、悲しかった事やショックだった事は伝えましょう!

誕生日おめでとうの言葉なくて寂しかった

忘れられて悲しかった

等・・・。

男性は、女の人ほどイベントには興味ない人が元々多くて、女性に慣れてる人だったら女性の気持ちが分かるのでイベントに力を入れる人多いのですがそうではない男性は忘れる事が何か他にやる事があった場合忘れてしまう事があるようです(-。-;

でも、遊び慣れた男性が心はないのにイベントに力を入れてくれても嬉しくはないと思うのです。

どんな事でも嬉しいのは、

   気持ち

ではないでしょうか?

自分の事を考えてくれて場所を決めてくれたり、色々考えてくれてた過程が嬉しいと思うんです。

たまたま何かの事情があって忘れてしまったのなら、寂しかった気持ちを伝えた後、いつも以上のイベントを反省の意味で心を込めてやってもらえたらそこで愛情を再確認できるものではないでしょうか?

寂しかった分何倍もの愛情をもらえるかもです💕

関係を上手くやっていくにも、責める事なく

   伝える


って事はとても大事です❣️

そして、可愛い願望を伝えてみましょう❗️

○○に行ってみたい

その日は人生最高に楽しくなる事を楽しみにしてる

いつも以上に優しくしてくれる?

ずっと手を繋いでいて欲しい

等・・・。

きっと、相手に「本当は悲しいのに自分の事を考えてくれて責めないように言ってくれてるんだな。」と伝わると思いますよ(^^)

そう思ってくれたら、今まで以上にあなたは

   愛される

でしょう💕

一瞬だけて大人になって伝えるだけです。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?