見出し画像

優遊不断

職場のAさんとランチに行った時のこと、
Aさんとちゃんと喋ってみたいなと思っていたので勇気を出して誘いました。

パスタ屋さんに行ってメニューをみてる時
何を食べるかAさんは決断が早く、私が迷っているのに気づき、

「何を食べるか迷ったら、いつもの自分なら選ばないものをあえて選ぶようにしてる」

「そうしたら、意外といい発見があるよ😚」
と教えてくれました。

なにそれ素敵!!っと思ってそれ以来Aさんの考え方を真似して迷ったら普段選ばない選択肢を選ぶようにしています。

失敗が嫌だからいつもカラボナーラばかり食べてた自分が、春野菜のパスタ食べるようになるなんて!!失敗を恐れるんじゃなく変化を楽しめる人になりたい〜

#あの会話をきっかけに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?