見出し画像

立春〜春分リーディング

今回は立春から春分までのリーディングをお送りします。


2月3日、本日が2021年の立春ですね。

スピ界大騒ぎだった昨年12月22日のグレートコンジャンクション「風の時代」入りだとか、もちろん1月1日に新年になったりだとか、節目は色々あっても「なんか新時代って感じしないんだけど」という方、多いのではないでしょうか。

かくいう私もそのひとり。

でも先日1月29日の獅子座満月にカードリーディング(Instagram掲載)にて、この立春のタイミングが新時代の幕開け!ということを受け取り、そこからもう、wktk(古っ)で今日を待ち構えていたわけです。


新時代?ほんじゃあメッセージをおくんなまし、ということで、春分までの45日間、ちょうど15日ずつに3分割して読んでみました。どうぞ良かったら最後までお付き合いください。

※ 私が行っているのはリーディングです。占いや予言ではありません。大きな流れからカードを通してメッセージやアドバイスを受け取っているにすぎません。予定は未定、というように、未来の出来事や運命はいくらでも変えられるものです。読んでくださる方のこれからが、よりよく、より実り多いものになるように、あるいは目標達成への道のりのサポートに、私のリーディングがなれたら幸いです。

■全体メッセージ「カップのA」



新たな時代の幕開けを、大きな流れも祝福してくれています。パートナーシップ、あるいはずっと続けていける使命のようなライフワークとの新たな出会いがありそうです。
直感冴えまくりの時期でもあるので、この時期ひらめいたことはこれからの人生に大いに意味あり。


■2月3日〜2月17日
「Moon(月)」「女神アエラキュラ:楽しむ」
「標のヤタガラス」


「Moon」のカードのカニが、現状という感じ。クリスタルでできたゲートの向こうにお月様。ゲートの向こうに行きたいのに、ヒョウたちに威嚇されて行けないし。
ずっと続く先の見えない状況のなかで、じっとその不安と真正面から向き合ってしまっているのでしょう。

でも大丈夫。もうすぐそんな状況も脱せそうです。ヤタガラスが咥えている玉が、このお月様に見えるのです。

自分の中の不安と向き合って内観、内省していく中で、全体メッセージで言われていた「ひらめき」と出会うはず。

不安さえも飲み下し糧にして、天高く飛び立つ。空から俯瞰してみれば、悩みの、不安の、なんと小さいことか。カニはヤタガラスに変わり、風に乗ってどこまでも広い世界へ。

女神アエラキュラの「楽しむ」というカードから、それはウォータースライダーを下るように勢いよく、迸るように情熱的に進んでいくと言われています。

この時期に新たな出会い、新たなひらめきを得る方が多いかも。広い視野を持って、状況や物事を俯瞰で見てください。及び腰にならずに。この波には乗ったもの勝ちです。この波はあなたを、豊かな未来へ繋げるものです。


■2月18日〜3月4日
「Empress(女帝)」
「女神クァンイン(観音):慈愛、慈悲、安心」
「深い洞察のフクロウ」
追加カード「Lovers(恋人)/逆位置」


マザーパワー爆発!豊かさと愛と創造性が、汲んでも汲んでも枯れない泉のように溢れます。おめでたになる方も多いかも。(逆に予定にない方は、いつも以上にしっかり気をつけて!)17日までに波に乗ったことが、ペースも掴めて余裕が出てくるでしょう。ただし「今が楽しければいい」と享楽的になったり、自堕落になりやすい暗示も。パートナーシップでは、相手の甘やかし過ぎ、過保護にしすぎに注意して。

軌道に乗ったからと調子づかずに、フクロウのように360度、深く意識を張り巡らせましょう。そうすれば大切な情報や、小さな障害を見落とさずに済みます。

また、エネルギーを与える側に傾きがちなので、忙しくてもしっかり寝る、質の良いものを食べるなどの、生活の基本はしっかりと。太りやすい時期というのも出てますね…。気をつけましょう!


■3月5日〜3月19日
「Wands 9(ワンドの9)」
「ヒラリオン:ヒーリング」
「守護霊と祖霊神」


新年度目前の時期でもあるこの頃。しっかり準備ができて、ゲームで言えばチュートリアル終了。いざ本番!という感じ。もうどんな障害があっても、大抵のことは的確に対処していくことができそうです。しかし逆を言えば「準備万端!どっからでもかかってこいやぁ!」と気を張っている状態でもあります。気を張っていると、自分の疲れに気がつけずに、一段落したときガクーンと体調を崩しがち。中盤から警告されていた「日々の規則正しい生活」はもちろんですが、精神的に休める時を、意識的に作ってください。自分のルーツに繋がるものに触れたり、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんと昔の思い出話をしたりすると、リフレッシュになると同時に気づきがあるかも。会うのが難しいときは、電話やメッセージで繋がるだけでも。自分が今生きているのは、天文学的な確率で命が繋がってきたから。ルーツに思いを馳せることで、現状への感謝と自己肯定感を得て、次に進めそうです。


長くなってしまいましたが、春分までのリーディングでした。今回お世話になったカードたち。ありがとう。


そしてここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございます。また、次回お会いしましょう。


がらん

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?