見出し画像

第12回 パーマンドラえもんグラス

第12回 パーマンドラえもんグラス

三ツ矢サイダーバヤリースオレンヂの
ドラえもん パーマン グラス です。

このグラスとの出会いは
近所で行われていたバザーでした。

地域密着の小さなバザーで
食器類に紛れて置かれていました。

2003年頃だと思います。
1セット10円でした。

これを手に入れた頃は、まだ、

三ツ矢サイダーバヤリースオレンヂの
ノベルティグラスは、手に入りやすくて、
バザーやリサイクルショップには
たまーに置かれていました。

ハットリくんや、アラレちゃん、
ドラえもんやパーマンの別柄のグラス
などあれば購入していました。

けど箱入りで10円は
衝撃すぎて、1番記憶に残っています。
まだその店の風景が記憶に残っています。

バザーは面白くない時はホントに
ガッカリしますが、
当たりの時は掘り出した感が、
フリマよりも何倍も大きいです。

いつか使用するつもりが、
もう勿体なくて使えない所まで
年月が過ぎました。

これにジュースいれて飲みたかったな。

ノスタルジーに浸っております。

ガラクタばんざい

2003年頃
10円×3
バザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?