見出し画像

第1回 ビックリマンシール

初めまして、まけまけです。
よろしくお願いします。

大阪に住む、しがないサラリーマンです。

なんの取り柄もなくズルズルと
アラフォーになりました。

いろいろあってたくさん宝物処分しましたが、
なかなか手放せなくて、手元に残っている
ガラクタを思い出と共に、
ちょっとずつ紹介できたらなと
思ってます。

とってもガラクタですが、
僕にとっては宝物です。

第1回はビックリマンシールにしました。

ぼくの人生でたぶん初めて集めた
物だとおもうので。

子供の頃、世間では空前の大ブームでした。
ぼくの家庭は裕福でも無かったので、
なかなか買って貰えませんでした。

そこで僕でも買えたのが、
いわゆるパチモノシールでした。
有名な所でロッチですよね。

ガチャガチャも楽しかったのですが、コスモスと言うデッカイ自販機みたいなのでバコーンと出てくるコスモスは、子供の頃ワクワク半端無かったです。

子供の頃集めたシールは親に捨てられて
残って無かったのですが、
中学生の時にちょうどビックリマンが下火になり、友人たちに頭を下げて
少しづつ集めました。

まだ、プレミアなどと騒がれても
いなかったので、普通にたくさん貰えました。

その中でもやっぱり気に入ってるのは
パチシールでした。

シャーマンカーンがシャーマシカーシ
になってたり。
ホロのシールを無理矢理絵にしたり
最高でした。

久しぶりにビックリマン眺めて
ノスタルジーに浸ってます。

ガラクタばんざい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?