見出し画像

第19回 工具

第19回 工具

ちまたでウワサのDIYには必要不可欠な
工具たち。

ぼくは、あまりDIYをしないので、
工具をほぼ持っていません。

けど、工具には愛着をもっています。

可愛い工具達は
リサイクルショップで
50円~300円で購入しました。

新品で買うにはちょっと高いし
チープな工具は使いにくいので、

使い込まれた中古のちょっと良さげな
工具を少しづつ集めました。

写真にはアップしてませんが、
ダイソーなど100均の
ラジオペンチなども
使っています。

買ったはいいものの
使ったことの無い物もあります。

いつか使う日がくるまで
工具箱の中で
今か今かと、使われる日をまってくれて
います。

最近仲間に加わった
50円のニッパー使う日くるのかな

工具を眺めながら
ノスタルジーに浸っております。

ガラクタばんざい

リサイクルショップ
50~300円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?