見出し画像

麺や あがつま

おやすみに妻と麺活を。

麺や あがつま

今週は仕事の営業日の都合でお休みが一日だけ。時間を大切にしたいと思ってぎゅっと詰めて充実した一日になった。

そのお昼ごはんに選んだのは会社の他部所の先輩に教わった仙台市太白区のラーメン屋さん「麺や あがつま」です。

太白消防署 八木山出張所の目の前

教え通り営業開始の11:30の15分前に着いて2番目に並べたのですが、あっという間に行列。

なるほど。
人気の銘店とはこういうものか。

開店と同時に食券を買って席に着きました。

食券はエルカミーノがキーパー

食欲をそそる良いニオイではやる気持ちを抑えつつ、アメ車のミニカーが積まれた店内を眺めて待ちます。

特肉中華

頼んだ特肉中華¥1,200は3種類のチャーシューと味玉が付くいわゆる全部載せ。

しつこく無いのに、こくもあって深い味わい。

美味しくいただきました。

麺や あがつま

〒982-0836 宮城県仙台市太白区八木山松波町2−30

AM11:30〜スープが無くなり次第終了(火曜定休)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?