見出し画像

闘病記録:30 知らないのか?納豆にネギを刻むと美味いんだ!

2024年5月12日(日)の早朝からスタートするハナシ。

坐骨神経痛がかなりひどく、強烈な痛みで起こされた。
あまりに痛いんでナースコールしたら、痛み止めの湿布が処方されたとの事。
早速貼ってもらうと…え?ウソでしょ⁈ って感じで痛みがかなり抑えられた。
何これ?キョンシーを封じ込めるお札なん?w
ロキソニンすげぇ…

と安堵しながらウトウト。
しかし、痛みが引いたのは束の間だった。
看護師さんの巡回で起こされるも、痛みで起き上がるどころかメシも食いたくない状況。
初めて自分から食事をパス。
もう、イヤすぎる。

この日はレプタイルズバザールがあり、カミさんに出展してもらってました。
このイベント、爬虫類飼育者やブリーダーさんが不要になったグッズを販売するという、いわば爬虫類飼育者向けのフリマなんですな。
我がガラダ堂からは、いわゆるB品な作品、例えば一部が欠けてたり釉薬が剥がれてたりと、使えるけど正規品としては出せない作品を格安で放出しました。

いつもなら、自分が自宅待機して会場とオンラインで繋いでお客さんと対応するんですが、いかんせん今は入院中。
個室ならまだしも、相部屋では基本的に通話禁止なんですな。

てか、坐骨神経痛が辛すぎてそれどこじゃなかったw

カミさんから連絡が来るも、返信は最低限。
何とかSNSでは何ともないように更新しまくってたけど、マジで辛かった。

そんな折、会場にニャンコ隊長とチョチロウさんが来訪。
お見舞いに、とビオランテの花獣バージョンソフビを持ってきてくれた。

うわああああ、ありがとう!!
これはマジで嬉しかった。
お見舞いを一切断っていたので(こんな状態じゃお見舞いどころじゃない)、わざわざ持ってきてくれたのも嬉しかったけど…
ムビモン店舗限定品を買ってきてくれたお心遣いがまたありがたかった。

あ、単純にビオランテは嬉しいんだけどねw

てか、そういえば俺を爬虫類やら熱帯魚やらに引きずりこんだのはニャンコ隊長なんよなw
隊長の家に彼女かよ?ってレベルで遊びに行ってたんすな(正確には、高円寺で飲んだくれ→そのまま隊長の家でまた飲む、という生活を週3〜4日してたw)。
隊長のワンルームの部屋には海水魚、淡水魚、爬虫類のケージがずらりと並んでいて、それを毎度眺めていた俺が沼に落ちるのにさほど時間はかからなかったわけです。

ちなみに最初の沼は肺魚。
今は無き東京タワー水族館のバックヤードで見たアネクテンスに一目惚れして、友達に車出してもらってお迎えからの水槽一式を購入したんすな。
うん、今考えたら水あわせとか全然しないで熱帯魚をお迎えとか、マジでどうにかしてた。
肺魚、強いわw

そんなこんなでスマホをポチポチしてイベント対応していたけど、痛みは全然収まらず。
昼メシも辛くてパス。
いくら薬で脳がバグって食欲ロストしてるからといっても、二食連続で自ら食べないとか、ほんと最悪な状況でした。

あまりに痛いんでそのフラストレーションを自分の足にぶつけるべく、めちゃくちゃに揉みしだいていたら…何ということでしょう。

まさかの痛み軽減!

やはり、最終的には暴力だなw
いや、でもこれがマジで効果あったような気がするんすよ。
その証拠に、夜メシが食えたんす!

実に24時間ぶりなメシ。
ああ、美味いなぁ。米はなんて美味いんだ!

またもや脳内に、いや個室だったら間違いなく筋肉少女帯の『日本の米』を熱唱してた、はず。

まだまだ痛みはあれど、この日から坐骨神経痛が少しずつ和らいでいくのでした。

そして、こんな状況下にありながら…いや、こんな状況だったからこそ、本来の目的を粛々と遂行していたとは、本人すら気がついてなかったのです。

そんな話はまた後日ってハナシ!

ガラダ堂よりお知らせ
通販サイトは入院手術のため、7/20で一旦クローズします。
この日までに決済していただければ、発送がスムーズですのでよろしくお願いします。

なお、以下爬虫類イベントには出展します!

7/28 浅草 エキゾチックレプタイルズエキスポ
8/11 浅草 World Animal Festival!
9/1 浅草 ゲッコーマーケット
9/22 浜松町 とんぶり市

作品は少なめになるかもですが、なるべくスカスカにならないように作っておきますw
何卒よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?