見出し画像

思考記録:2 緊急でnote書いてます。俺の生き方の信念というお気持ち表明

重要な事なので最初に書きます。

俺は好きにした。君らも好きにしろ。

私の好きな言葉です。

そう、これから、俺の生き方の信念とカッコつけたお気持ち表明をします。
皆様は、自分の好きにすればいいと思います。
俺は俺の好きに生きます。

気持ち悪い、理解出来ない、嫌い、という感情は当たり前にあると思います。
そして、嫌いって理由も様々ありますわな。
もう、そらしゃーない。
嫌いなのを無理に好きになる事はないんです。
世の中には、わかり合えない、という存在があるのは仕方ない事。

でも、だからといってその嫌いだという対象、つまり人、作品、企業、ジャンルを攻撃するのは違うのではないか?
そして、それがエスカレートして自分が嫌いだという対象に向けて罵詈雑言、嫌がらせ、妨害、対象の周辺への攻撃は、さすがにやりすぎを超えてるんじゃないのか?

そんな、自分が嫌いである、という存在を許せない、消し去るぞ!という圧力や行為が嫌いです。

とはいえ、いかんせん自分は吹けば飛ぶようなしがない個人事業主。
かつ、癌治療中の身です。
こんな弱々な状態で全面的には戦えませんし、ぶっちゃけターゲットにされるのは怖いです。

そして、俺自身もそうですが家族やお客様、さらには関わりのある企業、そして業界やジャンルそのものがターゲットになる可能性があります。

ただ、俺の気持ちは誰の支持、命令、脅迫でも変えられません。
なので、そんな圧力に俺は抗おうと思います。

しがないただの一票ですが、俺の気持ちを込めて事前に投票してきました。
今、出来る行動をしたまでです。

他人が誰を応援する、誰に投票する、何を信仰するなんてのは、どっちでもいいし、どうでもいいのです。

2024年7月1日(月)最後(予定)の抗がん剤治療とCT検査の前にSNSで表明した原稿を元に、治療中や帰りの電車にて加筆修正してました。
夕方の電車はやはりめちゃくちゃ混んでいて、優先席はやっぱり座れません。
まぁ、しゃーないか、人にはそれぞれ事情はあるからね、と優先席前に立ってたら、スマホゲームをしていたガタイのいい見た目的には絶対譲ってくれなさそうなお兄さんが、俺の持ってた杖を三度見して「どうぞ」と席を譲ってくださいました。
あああ、ありがとうございます!

そう、過剰な権利なんざいらんのです。
通れるだけの道をあけてもらえばいいんです。
そして、改めて思いました。
人は見た目じゃないよな、と。
いやー、優しい世界よなぁ。
お兄さん、改めてありがとうございます!

てな感じで、全然落ちはないけど終わり!w

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?