見出し画像

闘病記録:40 誰かのせいにして愚痴をこぼしたってプラスにならない、むしろマイナス引き寄せちゃうよ

いよいよ胆管癌治療のための肝臓摘出手術前日、2024年7月30日(火)のハナシ。

さぁ、いっちょ癌をぶった斬ってくるぜ!

と威勢よくSNSにて宣言し、二週間分の着替えを詰め込んだスーツケースをガラガラと引きながら、電車に乗って病院へ。
その直後から、沢山の方から励ましや応援が。
ほんと、ありがてぇ。
その声が、マジでチカラになるんよな。

癌だから、病気だから、という悲壮感をSNSやこのnoteでは絶対に出さないようにしよう、と決めて日々過ごしてきました。
もし、ネガティブな思考になりそうになったら、この曲を聴いてました。

キラキラな自分になるために
無理矢理でもポジティブになろう
「嫌い」はとりあえず置いといて
「大好き」や「楽しい」伝えよう

HOT DOG CAT/キラキラ⭐︎ポジティブ

だから、無理矢理にでもポジティブに生き、ネガティブな思考をぶちまけるよりも、俺の「大好き」や「楽しい」を伝えたかったんです。
そう推しに教えてもらった、と俺は思ってます。
ありがとう、むぎちゃん。
あなたのおかげです。

病院に着いて、もはや常連感のある病棟へ。
しかし、今回は大部屋ながら窓際!
数多くの入院生活の中で、初の窓際ですよ。
あ、長期入院だから窓際なのかな?と考えながら、いそいそと着替え、荷物を整理。

さっそく持参したビオランテ飾ってみる。
うむ、よき。
そして、何もないと思ったら検査ラッシュ。
さすが手術前日、忙しいなw

血液検査やら口腔外科やらをグルグル巡り、最後に足の超音波検査。
なんで足?と思ったら、血栓がないかのチェックらしい。
よくわからんが、念入りでんなw

病室に戻ったら戻ったで、翌朝からの手術について次々といろんな担当が来て説明。
うむ、ぶっちゃけほとんど先週聞いたw
そして、来る人来る人、ビオランテを見るたびに「これは何ですか?」の質問が。
ゴジラと薔薇と沢口靖子が合体した怪獣と、嬉々として語る俺はやはり早口w

担当看護師さんと二か月でかなり痩せた薬の件やら、デカい傷が出来るからそのカバーアップもかねて腹にデカいタトゥー入れたいんだよね、そう、このビオランテを入れたいんよ!でさ、やっぱ入れたらCTとか撮れなくなるの?みたいな話をしていたら、担当医が息を切らせて来訪。
どないしたん?と思ったら…

「検査の結果、足に血栓が見つかったんで明日の手術は中止。さらなる検査と対策をするので、手術は二週間後に延期します」

えっと…
ごめんなさい…こう言ってはなんですが…
ドラマチックすぎんだろw
めっちゃ美味しい人生だわwww

と、リアルに担当医と看護師さんに言ったら、二人とも苦笑いw

「覚悟決めて来たのに延期にしちゃってごめんなさいね、やはりリスクは減らしたいから」

「あ、大丈夫す、先生信用して手術はお任せしてるんで!それより延期の期間に製作できるとめっちゃ助かるんすわ!」

担当医と看護師さん共に爆笑。
え、どこ笑うポイントなん?w
そして、担当医が最後に一言。

「それじゃ、あと二週間あるから10キロぐらい痩せてくださいねー!」

いやいやいや、あんた鬼かよw
てか、ボクサーでも二週間10キロ減量は無理やろw

もうさ、ポジティブ通り越してネタだよなぁ、これw
いやー、ほんと我ながら楽しい人生ですよw

こんな状況でメシ食ってたら、俺のiPodがBiSのFiNAL DANCEをチョイスしてきた。

ふむ、確かに曲途中でのプールイの語り
「その方が面白いでしょ?」
は今の心境だわなw

そう、明日には忘れてるー!

てなわけで、急遽二泊三日のよくわからない入院&二週間の手術延期というドラマチックすぎる展開になったわけですが…まさか、もうこんなんジャンプやったらリアリティないで!と没くらうような、まさかの展開がまたもや起きるわけなんですね。
そんなハナシはまた後日。

特殊陶芸家ガラダ堂が出展する爬虫類イベントはこちら!
8/11 浅草 World Animal Festival!
9/1 浅草 ゲッコーマーケット
9/22 浜松町 とんぶり市
10/5〜6 有明 ジャパンレプタイルズショー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?