見出し画像

闘病記録:41 社会は俺たちを縛り付けるけれど最後の一本で明日から頑張ろう

癌手術本番のはずが思わぬ事態で延期となった翌日、2024年7月31日(水)のハナシ。

いやーつくづく思うけど、人生ってオモロいと思ってたら、ナンボでもオモロくなるなぁ、と。
基本的には、俺にとってオモロいやん!って事を選択してきたけど、最早運命すらもオモロいやん!って事を投げつけてきやがるようになってきましたなw

いや、オモロいからええんやけどw

てなわけで、手術が二週間延期となったわけですが…つまり、バトルサミット2の当日あたりが手術本番って事になるん⁈
って事は、会場どころかリアタイ観戦も出来んやないかい!
ぬあああ、見たかったのに…

あまりに残念だったので、大ファンであり、ほんと俺を救ってくれた某ラッパーにDMでファンレターというかバトルサミットへのエールを送ってみた。
少しでも、チカラになれたら幸い。

ほんと、人はちょっとした言葉で元気になれるし、楽しくなれるし、嬉しくなれる。
逆に、落ち込んだり、悲しくなったりもする。
だから、俺は大好きや楽しいを伝えたいんです。
なので、計算とか何もない。
単純に大好きを伝えてみただけ。

はてさて、マジで何もやる事ない入院なんで、ひたすら新作のデザインをラフ。

はてさて、これが立体化するとどうなる事になるやら。
焼き上がるまでわからんのが、陶芸の怖さであり楽しさ。

なんてラフを大量に書いてたら、チーム先生御一行が。
とりあえず、二週間後の8/14に手術予定、それまでに血栓の治療と経過観察はするけど、それがどうなるかによってはまた対応が変わるとの事。
そして、皆様方から絵を褒められるw
あああ、どうもありがとうございますw

まぁ、なんかそんな深刻にはとらえてなかったし、まぁなんかこんなオモロい人生なんだから、意味のある延期なんやろなー、と思ってたら…
まさか、まさか、その意味がすぐにやってくるとは…

DM送った某ラッパーから、返信が。

「お店で使いたいから、皿とかおちょこ作って欲しい」

え、あ、う、は、うはぁぁぁぁぁ⁈

ま、ま、ま、ま、マジですか⁈

いやいやいや、マジで全身が震えたわ!

だって、だって、だってさ。

この方のYouTube見て、そうそう!それそれ!あ、そのイメージで酒器や俎板皿作ったらオモロいやん!
って、マジで考えてたんよね。

わ、ヤバー!
思ってたら、まさか本人に伝わったwww
早速この話を伝えたら
「最高!よろしく!」
って返信が。

なるほど、これが二週間手術が延期になった理由かwww

てなわけで、翌日退院して速攻で製作スタート。
まだ乾燥途中の状態ながら、写真を送ったら
「最高!!」
って来たー!
よっしゃー!

焼き上がりはさすがに次の手術〜退院後になるけど、完成させて届けるまでは死ねねーわw
お互い8/14は勝負の日になるけど、勝ってこの酒器で弥栄!
とエールを送り合いました。

ほら、やっぱさ、大好きや楽しいを伝えるのって大事やん!
そして、人生やっぱオモロい!w

てなわけで、まぁ、こんなあまりにオモロい闘病日記もついにリアルタイムへ追いつきました。
つまり、明日8/12から入院、8/14朝から手術してきます。
シンドい事や痛い事沢山あったし、これからさらにあるとは思いますが…
まぁ、それも人生の養分やでw

そう、大好きや楽しいをよりエンジョイしたらええんですよ。
また、明日からがんばろー!

てなわけで、続きは手術終わってから!
まったねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?