見出し画像

バイクのオイル漏れ修理

今日からGW。
暇なので、ずっとほったらかしていたバイクのオイル漏れを直そうかな。

愛車のドラッグスター400。
もう何年乗ったかな。そしてオイル漏れも何年もほったからし。

エンジンのクランクケースあたりからのオイル漏れ。
やるには正直荷が重くて。
だけど嫁も不在で一念発起。

試しにトランスミッションカバーを開けてみた。
伝っているのかスピードセンサの配線までオイルでベタベタ。
最初はここら辺から漏れてるかと思ったけど、センサ外すとすぐにドライブシャフト。
シャフトの刺さっているオイルシール付近はキレイで、漏れはないと判断。

これ。
どこから漏れてるんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?