見出し画像

9月後半公開した記事、リリースまとめ

こんにちは。
ギャプライズ広報の鈴木です。

この9月で17期が無事完了しました。

気持ちをあらたに、当社Visionである「日本のデジタルマーケティングを世界標準に」の実現に向けてひた走りますのでどうぞ引き続き宜しくお願いします。

今回は9月後半に公開をした主な記事やリリースをまとめてみます。



■ FACEBOOK広告の効果がイマイチ? 改善すべき点はここにある!

9月16日に公開しました。

一般的に広告についてもたれているイメージから、好感度を上げる為にはどういう視点が必要かなど、効果的な広告運用を実施する上で外せないポイントをまとめた記事になります。
Facebookの運用をしているけどいまいち効果がでないね、と感じている方は参考になると思います!


■ デジタルマーケティング分析における6つのベスト・プラクティス

9月16日に公開しました。

マーケティング分析を行う上で、ポイントとして押さえるべき手順を6つのステップでまとめています。
記事の内容的には、代理店ポジションの企業がレポーティングを行う上であるべきものをまとめているので、マーケティング担当者、発注者側の方にとってもあらためてチェック項目として活用できるのではないでしょうか。


■ Whatagraphの新機能リリース

こちらも9月16日に公開しました。

マーケティングレポート作成テクノロジーWhatagraphの11の新機能をまとめている内容となります。
8月にリリースをしたYahoo広告とのデータ連携や、マルチプルオーバービュー機能など使える新機能が満載です。

現在無料トライアルも提供中ですので、レポーティングツールをお探しの企業様はぜひチェックしてみてください。


■ レポート作成時間を圧倒的に短縮するための秘訣

こちらも16日に公開された記事です。

こちらはレポート作成時間を圧倒的に短縮するための秘訣という事で、マーケティングレポート作成テクノロジーWhatagraphを活用したレポート作成方法をまとめています。
不慣れな方でもテンプレートに合わせてものの数分でわかりやすいレポートを作成する事が出来る優れたツールなので本当触ってみて欲しいところ。


■ テストマーケティングがビジネスに与えるインパクトとは?

こちら17日に公開しました。

オラクル社によると、消費者の集中力が持続するのは平均8秒で、今後数年間でさらに短くなると予測されているそうです。(私は5秒位な気がする・・・)
最近のマーケティング担当者の最大の悩みの一つは、いかにして人目を引く魅力的なものを作るかということです。(ホントそう)
テストマーケティングは、新しい商品やサービスを市場に投入する際に、ポジティブなフィードバックとネガティブなフィードバックを得ることができ、初動での失敗のリスクを最小限に抑えることができる優れた手法です。
あらためてそんなテストマーケティングとは?に関してまとめている記事です。


■ UGCの広告活用

こちらは22日に公開しました。

Google広告、Googleショッピング広告、Facebook広告、Instagram広告などのそれぞれの特徴をまとめ、それぞれUGCをどのように活用していくのか事例をまとめた記事になります。
UGCって結局どんな効果があるんだっけ?という事を上司などに聞かれた際に、媒体毎にさくっとフックになるような情報が書かれているなかなか使える記事です。


■ インターネット広告の過去と未来が見えるIR情報の歩き方

22日に公開しました。

こちらは当社デジタル広告事業部スタッフがnoteに書いた記事です。
Google、Facebookなど各広告媒体の決算資料を読み解きながら、IR情報の見方について綴っています。
個人的にもなかなか興味深い視点だなって思って読ませてもらいました。


■ WEB広告で最も人気の高いオンラインチャネル10選

27日に公開をした記事です。

オンライン上にはブランドの認知度を高め、確実な顧客基盤を築くために活用したい様々なプロモーションチャネルがあります。
マーケティングキャンペーンを成功させる為には何を活用したら有効か。
各チャネルの特徴をまとめたもので、これから新規ビジネスを開始される方向けの記事です。


■ 【事業部長インタビュー(CXO事業部)前編】仕事に対して「圧倒的に楽しくなれる」――ギャプライズで担う事業責任とは

28日に公開をしました。

CXO事業部部長 寺田さんのインタビュー記事です、
COOの土井とのは学生時代からの縁らしいんですが、その出会いから始まったギャプライズに入るきっかけや、日々のマネジメントに対する苦労などについて語っています。
全2回に分けたインタビューの今回は前編です。
いい表情です 笑


■ Cole Haan Japan導入事例

29日に公開をしました。

アメリカを代表するパフォーマンスライフスタイルブランドCALE HAANのYotpo導入事例です。


■ ダイレクトマーケティングを成功させるために知っておきたいチャネルと手法

こちらも29日に公開しました。

企業が顧客と直接コミュニケーションを図る様々なマーケティング活動の手法をまとめた記事です。
ダイレクトマーケティングとは、とか、ダイレクトセリングに使われる主な手法とは、のような初歩的な情報をまとめたものなので、マーケティングの勉強をしている方に良い情報かと思われます。


■ 竹中工務店 全国7本支店の設計部門にプロジェクト管理ツールmonday.comを導入

こちら、29日にプレスリリースを実施しました。

2020年10月にPoCを開始して、ついに公式発表までたどり着きました。
スーパーゼネコンの一つである竹中工務店様が求められている精度の工数管理システムや、DX推進に向けた取り組みのハードルは非常に高いものですが、プロジェクトの成功を是が非でも祈っています!


以上が9月下旬の主な公開記事、プレスリリースでした。

10月も宜しくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?