がっぺ少年中学2年生の巻

がっぺでい

今日は中学2年生のときの自分についてです。

いよいよ中学2年生になって
先輩になりました。

まだそのときはどんな後輩がくるかはわからなかったです。
体験入部のときは多くの人がきていたので。
いよいよ
入部してきた後輩は
小学校のときから知ってたやつらでした。
1個下の世代は
比較的に静かな世代だと思います。
2名を除いて。笑

1人は3年の時に部長になった後輩
もう1人は
身長もでかい、態度もでかい
もともと同じマンションだったので
幼なじみな後輩です。
前者は
入部当時から先輩に絡みにいってた後輩で
mくんです。
後者は うん。馴れ馴れしかった。笑
Iくんです。
(のちに同じ種目になり、僕が面倒をみることになる…)

そんな感じで2年目が始まり
4月は試合だらけで
通信陸上の標準切ることを目標に
ひたすら跳んでました。ぴよーーん
でも、切ることができませんでした!
(6月くらい)
だからアニキの付き添い係でした。
ポールを運んだりできることをして
試合のときは悔しかったです。

当時の陸上部は朝練なかったんです!
(朝練しなくて強い部活だったので他校からはびっくりされていたと先輩から聞いた記憶があります)


しかし、僕は朝練をしよう!と思い
顧問の先生にしていいか聞いたら
OKがでました。パチパチ

ということで
始まった朝練です。
1人で朝からポール走してました。
それも重いやつ。
あと朝から跳んでマットについて髪に粉がたくさんつきました。
そのときはとても充実してました。
そんな感じで迎えた中総体

ポーンとベスト出ました。
おまけに表彰台に立ちました。ニヤリ
学校の終業式では
賞状をもらったので全校生徒がいるなかで
名前を呼ばれて
立ったときは足が震えましたがそれまでは何もなかった学校生活がちょっと幸せでした。

ということで
市大会のあとは県大会メンバー以外は
鬼の夏練が始まっていました…
僕は県大会があったので
鬼の夏練開始が2週間遅れでOKになったので
そのときはとても幸せでした。
朝練してよかった笑

その期間は1個上の先輩と行動してました。
特にH先輩、G先輩、S先輩です!
(卒業されたあとも自分のお世話をしてくださってる先輩方です。ぺこり)
県大会が終わったあとも
1個上の先輩方はジュニアオリンピックの選考会があったので夏も練習にこられていました。
ちなみに福岡市と北九州市と下関市の3都市対抗にも夏は出場できました!
なのでほとんど夏の間は先輩とのメニューでした。
ジュニアオリンピック選考会は
自分は出る種目がないのですが、荷物番としていくことになりました。
そのとき顧問の先生の車の中で、テレ朝がついていて、戦隊モノと仮面ライダーを観ました。
で、そのあとってプリキュアがあるじゃないですか!
顧問の先生はチャンネルを変えずにそのまま車の中でプリキュアがついていて車の中では笑いを堪えるのでいっぱいでした。
帰りは試合に出た先輩はちょっといいアイスを買ってもらってたのですが、僕は試合はないということで、
ガリガリくんを支給していただきました。
1人でガリガリ食べてました。いい思い出

でそんな感じで
3年生の先輩も引退されて
2年生と1年生の部活になり
秋からは最上級生になりました!

その秋に
棒高跳にあの態度と身長がどでかい後輩が入ってきたのです…
ここからお世話するのが大変になる秋が始まったのです…

(僕の家にきては、母親は大好きな後輩なので出世払いでお願いします!といい僕の家であらゆるものを食べて、ゲームをするまで仲良くなる後輩になりました)

この後輩が棒高跳に入ってきたので、
Tくんという柔道部幽霊部員で走るのだけは速い後輩とも仲良くなり、今では一緒に練習することになるとはそのときは思ってもなかった当時でした。


長くなりそうなので2年生前半編はここでおわり!!

がっぺっぺ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?