見出し画像

LTC 4月〜6月

LTC 4月〜6月

こんにちは!
気づけば7月。
1年半分終わり!
毎年こうやって時間が早く過ぎていくように感じています。
小学生の頃は長く感じた日々が今は新幹線のようにビュー〜んと過ぎて駅に停まってビューンと出発している日々です。

今日は
3月に始まった
福岡陸上クラブ「LTC」の前半戦について
まとめようと思います!!

まずは4月から6月までの
LTCランキングから発表!!

100m
1位 有村聖人 11秒09 +1.9 福岡市民
2位 西村春紀 11秒19 +1.9 福岡市民
3位 村山浩平 11秒34 +0.9 福岡市民
4位 森宗拓哉 12秒30 -0.6 朝日記録会

追い風参考
1位 有村聖人 10秒88 +2.2 小郡さわやか
2位 村山浩平 11秒33 +2.2 小郡さわやか
3位 国松君祥 12秒20 +2.4 福岡県選

200m
1位 有村聖人 22秒41 +1.9 PB
久留米選手権
2位 中村亮太 24秒61 +1.8 大牟田陸上

400m
1位 松下達哉 53秒01 大牟田陸上
2位 中村亮太 54秒35 大牟田陸上
3位 田中飛龍 54秒36 納戸記念

800m
1位 難波江豊 1分56秒54 朝日記録会
2位 吉田寛治 1分57秒76 朝日記録会
3位 松下達哉 1分59秒59 朝日記録会
4位 田中飛龍 1分59秒98 PB 朝日記録会
5位 中村亮太 2分11秒10 大分ナイター

1500m
1位 松下達哉 4分17秒21 久留米選手権

マイルリレー
1位 3分25秒45 福岡県選 チームベスト
村山→有村→松下→難波江 
2位 3分27秒95 朝日記録会
村山→田中→松下→難波江

走幅跳
1位 友田侑希 6m55cm +0.4 朝日記録会
2位 国松君祥 5m34cm +0.1 福岡県選

円盤投
1位 国松君祥 20m81cm 朝日記録会

砲丸投
1位 国松君祥 7m48cm 福岡県選

これで全部です!!
(あとで記録見直す時これは助かる!)
3月から始まったチームですが
メンバーは17人になりました!パチパチ

練習拠点も練習時間もバラバラですが
陸上が好き!のメンバーが集まってるからこそ成り立ってるチームです。
各自がやることをやって試合に出場するからこそ、試合後のトークがとても楽しい日々です。それをみて、がんばろう!って自分も力もらっています。
種目も短距離から投擲まで広い範囲のメンバーがいるので面白いです。
前半戦の目標にしていた福岡県選では
マイルリレーで12位になることできました。チームベストも更新する大きな一歩を踏み出すことができました。短距離と中距離メンバーで組んだマイルリレーでした。実はでれるかでれないかのギリギリのチーム総力戦でした。
どんな状況でもいくと決めたら、そのときにできる全力でいく!メンバーだったからこそ乗り越えることができました。
「目標の3分22秒00」には来年また再チャレンジすることになります!
マイルリレーおわったあとのきつかったけどやりきった感の姿はかっこいいんです。
もう走れん!っていうけど、また走っちゃう
これの繰り返しが面白いところです。

そのあとの記録会でシーズンベストを更新したり、今は秋、来年に向けて個人の能力アップ期間です。
陸上人生で繋がる接点はないはずのメンバーがチームメンバーとして新しく繋がっていく姿は1+1以上の繋がりがあると思います。
その人にしかない強みがあるので、混ざると面白いです。
やるならマジで!本気でやるから楽しくなる!と去年、僕の友達が言っていました。
それが今、少しずつチームという形で出来上がってきてるのかもしれないです。
チームメンバーに感謝です!!

ノリと勢いで作ったからこそ、ここからは地道にコツコツと進んでいこうと思います。
7月からは試合に出る準備ができたメンバーも出てくるので楽しみです。
秋には4継!という声もあったので
ワクワクです。
マイルリレーは来年に向けてもっともっと
パワーアップして帰ってきてもらいます!
(お願いしますm(_ _)m)

自分が入りたい!と思えるようなチーム作りをメンバーと一緒にコツコツと目指していこうと思います。

それでは明日は下関ナイター

そのあとは小郡サマー&大牟田チャレンジ

7月は試合たくさん、ランキング集計これから頑張るっぺ!!

こんな感じで
LTCやってまーーす

月1LTC記事書いていきます!

ではがっぺっぺ〜

定着してきたLTCポーズ( ̄▽ ̄)
ふと思ったけど
腕がLにみえる!!びっくり‼️
チームうぇあ


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?