見出し画像

がっぺday LTCスタート

サボりすぎて
世の中からがっぺdayの存在を忘れられてることだと思います。

まず何書くよ。ネタがないんです。
1発芸もないです。←切実やっば

でそろそろ本題に

この度がっぺはなんと
福岡で陸上クラブチーム作っちゃいました。

名前は
「LTC」です。

Liane 繋がり、絆
Track
Club
です。
もともと自分のクラブチームを持ちたいなぁとは20歳ごろから心の隅にはありました。
でも、なかなか自分じゃできないだろうなと思っていました。
いろんなとこのクラブチームの練習に足を運んでいました。
今、所属しているARITAUNITEDもその1つです。
巡り巡りしてるなかでいろんな人に出会ってたくさんの勉強をさせていただくことができました。感謝しています。
これからも勉強は続けていくのでお世話になります。

自分で作るかすごい迷ってて
たくさんの人に相談をしました。
その相談した人たち全員に背中を押してもらい、ついに作る決断をしました。

チーム名を何にするか迷ったけど
自分のモットーといえばたくさんの人との繋がりってことに気づけたので繋がりという言葉を入れたくて調べていたら、フランス語でLianeという言葉が【繋がり、キズナ】という意味があって
これに決めました。
メンバーに相談したら
LTCがいい!ということになったので
省略してLTCにしました。

チームの形は
繋がりという言葉があるように
チームに入ることで人と繋がって
混じって新しい繋がりを作っていこうということが目的です。
そして試合で自分の記録にチャレンジしていくことを重視しています。

チームの形をもとにして
チーム目標は
「自己ベスト、社会人ベスト更新」
「マイルリレー3分22秒00」
に決めました。

○過去の自分を超えること
○過去の自分を捨てて新しい自分を超えること
その個性が混じり合って届くか届かないか微妙なラインの目標にチームとしてチャレンジしていくためにこの目標に設定しました。

メンバーの個性も豊かで
本当に面白いメンバーが集まりました

そんなチームの監督ができることは
本当に楽しみです。
監督らしさないけど、その良さ活かして監督をしていこうと思います!!

でも1つ自分で決めてるルールは
LTCでは監督であって選手ではないことにしています。
選手としては今まで通り
ARITAUNITEDで登録します。
ややこしくなるけど
メンバー選考のときにフラットでみること
リレーで困ったときに自分がいけばいいやんは自分にあとあと負担がかかることを経験してるからです。

そこは気持ちを切り替えるために
分けています。
いろんな捉え方あるとは思いますけど
それで決めています。

その分、選手たちにできるサポート
試合エントリーや登録は自分がしていきます!!
今所属してるARITAUNITEDが熊本で素晴らしいチームだと認識してるからこそ
福岡にもそんなチームを作りたいと決めています。

練習は各自に任せることにしています。
各自でもできる信頼ができるメンバーだからです。
そのなかで集まるときは集まってビシッとやっていくスタイルでいきます。
ここが拠点という拠点は作らずに
各自メンバーが住んでる近くで拠点作って
練習パートナーや練習会に参加して
試合に調整していくスタイルでいこうと思います。

自分1人ではできないチームなので
メンバーと相談しながら
意見を聞いて目標に向かって進んでいこうと思います。

ゼロからのスタートですが
自分らしく明るくやっていくので
温かい目でよろしくお願いします!

練習明日もがんばろー!!!

がっべっぺ〜

LTC監督
古賀 聖崇(がっぺ)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?