メモ日記 10/23-10/29

日記
10/23
10:30からポルカのバンド練があったので10:30に家をでたけどベースがいなくて電話をかけると寝ていたらしい。あと6日なのに一曲まだ合わせられていない 軽音の練習枠表をみると9:00からの枠にゆらゆら帝国が。危なかった。朝から元彼と鉢合わせるところだった。意識しすぎてストーリーを非表示にしていたがそうすると向こうがストーリーを出すようになって(偶然であるし、思い込みです)わたしが夜中3時半とかにストーリーを出すとすぐ既読がついた。今日まで付き合っていれば…とかは考えてもあまりアウトプットしないようにしよう
ドレスコーズのほうは、後一回の合わせで残り3曲ぜんぶやる。5曲できる気がしない。コミックジェネレイションがちょっと難しい
家に帰ると横になってしまうので部室に座っているが足が痺れたのでギター弾くのやめてスルーロマンスを読んでお腹すいたなあとか考えてる プププランドが今練習してるらしいからそれまでちょっとここにいようかな、知り合いにあえるかな なんか鼻がむずむずする。秋花粉になったかもしれない

10/24
今日は何にもない日。やることはあるけど。寂しさを理由にサボっている。辛いもん。弱くなったねーと思うと同時に元からこんなもんだったよな私って、と思って落胆。
昼過ぎ起床、夕方まで寝転んでお腹限界になったので昨日までの野菜とお肉を使って鍋を作った。アイコスの種はもうなくなった。たくさん寝て鼻水は無くなったかも。こんな最低限の暮らしのなかにも嬉しいことがあるのだな。現在18時前。0時から練習、8時から練習、10:30からゼミがあるのでそれらの準備をしなくてはならない。顔を洗って歯を磨いて、寂しいけど、寂しいけど、負けずに頑張るしかないさ。ないんだよ。打ち上げで恥ずかしい思いをしたくない、ね。迷惑もかけたくないね。後輩と元カレはストーリー非表示にした。見てるか見てないかで見られても恥ずかしくなるし、自分らしく生きるためにしばらく私からさようなら、だ。あんなに好きだった彼の悪口私からさようなら!嫌いな人すらいなくてとても寂しいです、みんながストーリーとかツイートをいいねしてくれたらちょっと生きる希望が湧きます。
24時から2時間ポルカの練習にいった。

10/25
レンタカーを借りたいなと日々思ってる。友達は何の目的もなく1週間借りたらしい。いいなー。8:00から練習いって、初めて5人揃った。2限は編入試験会場化されていて休講だったので部室に少しいって練習しようと思ったら2時間座椅子で寝ていた。後輩に起こされてタバコを吸う。もう〇〇とどうなんけ?みたいな恋愛沙汰のキモい話はされない。ちょっと気を遣われるようになったのかもしれない。その後はあんまり記憶がなく、帰宅して鯖缶と白飯を食べて3時間くらい寝て出勤した。時間の無駄遣いがプロすぎる。けど死にたさは今週どんどん薄れていっている気がする。今日からハロウィンイベントだったけどお客さん呼べずヘルプ卓ばっかできつかった。

10/26
昼過ぎ起床。2日前までに食べるべきだったクルミパンを食べてツナ水煮とマヨを乗せてコーヒー飲んで風呂を拒んでいます。バイトまでにギターを弾かねばならない。lilyとコミジェネが〜。外がとても明るいからカーテンを閉めた。最近はタバコを吸うことで生き延ばしている感覚がある。吸っている間は休憩していていいからね。吸っていない時間は何もしていないと不法にやるべきことをサボっている感覚があって罪悪感。気持ちが楽なんです。そして昨日急に切ったアプリのひとから連絡が来た。このくらい心の余裕があれば会ってもいいかなと思う。が、どうなんだろう。嫌なことは嫌と断りたいしむしろ泣きじゃくったり問いただしたりしたい。

10/27
とにかく苦しい。学祭セッティングで全然彼らがいるのに話せない目もそらされる気まずさに死にそうになって家で泣いた

10/28
2時まで練習して帰宅即寝て一日ずっと緊張していた。いやいやめちゃくちゃうまいドロスとかワンオクとかでいいじゃんトリ。hsくんのせいや。なんていうことするんや。断らんかったワイらも悪いが。ずっと弾いて確認してたせいで指は疲れており、ソロ!とか言われたせいでまた硬直して全然きれいにひけんかったし盛り上がりに欠けるしもう……これ以上やめてくれーの気持ちだった。フロアには気にしていた彼らはいなくて、2人とも下手の袖にいるのが見えた。それすら心にきつい。
出る前は失敗したら、飛んだらどうしよって思うけど出てる時はもう愛に気をつけてねでこれとアンコールでおわるんかーと考える余裕はあった。Twitterでありがとうございますと呟いたら後輩たちがいいねしてくれた(弟子、ボーカル、趣味の合う後輩、同期ドラム)のでちょっと救われ、先輩がストーリーに今日のおまえって練習してるときの写真出してくれてまた救われた。僕はもうギター持ちたないです。。そんで押してたので19:20の送迎にギリ間に合うくらいでお弁当の豚生姜焼き丼をかきこみ、ヘトヘトの疲れを癒すためにC1000クエン酸を買って出勤。馬鹿や。何らかの理由をつけて21時出勤にするとか、休むとか、あったろうに。早上がりを祈るのみ。明日はSHISHAMOでタオル回してプププランドでぶち上がって、ポルカなんなく3曲こなして、飲む。飲む。飲む。もうギター触んない可能性もあるけどこれ組みましょーてきな定例の会話も有耶無耶にしてしまいそうやけど飲む。メイク直して飲んでタバコ吸って皆と乾杯してバカ話する。それでええんや。
p.s. 元彼の最悪の事実に気づいてしまい、終了。おつかれさまです

9/29
学祭2日目は11時頃起きて13時前に学館に着いてエルレから見た。昨日より人が少なかった。ポルカは色々しくったけど歌はあんまり間違えなかったからなんか知らんけど褒められたりした歌上手くなったねって、けど私なんもしてないしボイトレもやめたし
終わって片付けてすき家で0次会してもう帰りてーってなったのにやっぱりいつもの店にうちあげにいって、最初の方は飲んだ。けど24時くらいから頭痛がしだして、寝不足と疲れと緊張で久々の飲み会でしんどくなったんだろう、数十分横になった、起きたら医薬の人に口説かれて凄くだるかった
色々あって気まずかった後輩とは普通に喋れて、けど込み入った話はできず、途中から元カレも店に来たっぽくて動揺し、また避けて避けられ、辛かった
タバコも吸いすぎたし、頭痛収まらないしバッド入るからタクシーで帰ろうってなってあんまり話してない後輩と二人で帰った。帰る荷物を持っているとえ、帰るの?と色んな人に言われたが、前好きだった後輩dにもう帰るの?最近元気?って聞かれて嬉しかった。水買いに行くって言ったら水これ飲んでってくれたし。酔っ払ってるから話してくれたのかもしれないけど、私のことをブロックしてるのに今日は気にしてくれていて、嬉しかった、ずっと忘れない。忘れないよ。もうこんなことは無いと思うけど何回も繰り返して忘れないよ。
みんなと3時まで残って歩いて帰っても良かったんだけどもう誰かとふざけたりする元気が全く残ってないし頭痛は酷いし、そこに話せない元カレとかいたらもっと余計に具合悪くなるから、帰って正解だと思った。思って、ベッドで書いている。
タクシーの後輩は沈黙が気まずかったのかなんでもベラベラ話してて余計に気まずかった。送迎車なんて無言でいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?