アイドルは好きですか?


突然ですが、皆さんはアイドル好きですか?

私は小学生の頃からアイドルが好きです。男の子も女の子も、アイドルという存在が好きです。

そして、私はジャニーズが好きないわゆる「ジャニオタ」です。今回は、こういった感覚とは無縁の方から見ると本当にめちゃくちゃイタイ奴になるのですが、もしかしたら同じ気持ちの人もいるのではないか、私は間違っているのか。少し整理をしたいのでnoteを綴ります。

私は、自担がとってもだいすきです。
周りからも「一途で凄いね」と言われる機会が年々増えるほど、小学生の頃から変わらずひとりのアイドルさんを応援し続けています。
同時に、私は恋人が出来たことがないです。
中高生という青春時代に、男子生徒から嫌なことをされ、異性が苦手になりました。なので、世間一般的に甘酸っぱい恋愛をするであろう中高生時代は異性がこわくて終わりました。

そこから大学生では周りがほとんど同性の環境だったので、恋愛をすることがありませんでした。
ジャニオタがたのしかったから、恋人欲しいな〜と興味を持ち始めたのは大学3年くらいで、恋愛に対しての関心が薄かったのも理由だと思います。

私はアイドルに「リア恋」という感覚は持たないようにしています。でも、正直私はリア恋なんだと思います。他の異性を知らなすぎるということもあるとは思うのですが、ずっとひとりのアイドルに「かっこいい!」と夢中になっているので無理ないかなとも思っています。でもアイドルに恋するというのは、両思いになる可能性がほぼ無い。ワンチャンが無い。増してや、良い歳してアイドルに恋愛感情を持つということが少し恥ずかしいなと。そう思って認めてはいませんが、たぶん私はリア恋なんだと思います。たぶんね。

そこで、今は恋人が欲しいと思っています。
でも、無理して作るものでは無いとか、たいして興味のない人とデートするの面倒だなと思ってしまうタイプなので、ほんとーに矛盾はしています。でも、恋人が欲しい理由は、「デートをしたい」とかそういうことじゃなくて、「これ以上このアイドルに夢中になってしまう自分を連れ出してほしい」の気持ちなんだと思います。

いくらアイドルとはいえ1人の人間なので、その人の生活があります。交友関係に女性ももちろんいらっしゃると思います。でも、好きだから。好きだから、女性と関わっているとモヤモヤしてしまうし、嫌だなと思ってしまいます。この感情ってやっぱり恋愛感情なんだなって。

絶対に叶わない恋愛。
アピールも、自分次第の努力も出来ない恋愛。

この状況から抜け出したい。

そう思いながら、また今日も更新される好きなアイドルの写真に「んんんんん、好き😭」となるのです。
本当に、困ったもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?