ヨーヨー


こんばんは。
本日のテーマは、「ヨーヨー」

まず、ヨーヨーと入力したら

🪀

これが出てきました。
それにびっくりしました。
ヨーヨーの絵文字、あったんだ。
初めて使いました。ヨーヨーデビュー。

ヨーヨーって、お祭りでしか見たことがありません。実際に手に持ったこと、あるかもしれないけれど、記憶が薄れています。
不思議ですよね。ただ水を見れるだけで、夏の風物詩になるんだから。
カラフルで、丸くて、見た目がかわいい。

ヨーヨーを持つ機会はほとんど無いけれど、
ヨーヨー柄の絵葉書とか好きです。
夏になると、文房具屋さんに出てくるので、その絵柄を見て夏を感じたりしています。

ヨーヨー。
ヨーヨー。

なんだか、何度も見ているとゲシュタルト崩壊してきますね。
ヨーヨーってなんだっけ、という気持ちにもなる。

ヨーヨー。
ヨーヨー。

名前の由来はなんなのでしょうか。
気になります。

ヨーヨーすくい、こらからの人生でもやる機会あるのかなあ。
夏だけの出番とはいえ、無くなってしまうとさみしいかも。ぜひ、残っていてほしいです

この毎日投稿を始めてから、やはり夏のワードにしがちですね。
四季がある日本を感じましょう

今日も1日お疲れさまでした。
明日もたのしい日にしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?