2023/12/30 @ 年納めかすいち

ローテしながらフルかすいち。
なんか他にもめちゃくちゃローディーがいて盛況だった。
私以外のメンバーはつよつよなので、普通にまざると無理だが「距離もあるので、リカバリー強度ではしる、先頭でも3倍くらいで!」
という前提だったのでなんとか70kmぐらい地点の半分くらいは普通に集団についてけた。

途中強風のついてても3倍で踏まないとちぎれてしまうところがあったり、最初の頃体力有り余っているからと調子に乗って先頭でひいたときに結構あげてしまったせいか、前半戦はなんとかついてけたけど、後半戦にむけてちょっと大きめの休憩をして再開したあと、走り始めた感覚でもう限界近くて走り始めた瞬間に「あ、これ絶対千切れるな」という感覚。

前提としてそっから30kmぐらいは、いける人はいく、そうでなければ自分のペースでということで、少しばらけもありだったので、私もいったんちぎれてソロではしる。

ただソロになったら、気持ちが完全にきれて全然足がまわらない状態になってしまった。
普段ソロでカスイチしているときは気持ちはきれないんだけど、集団ではしっててソロになるとびっくりするぐらい気持ちがきれて足がまわらなくなって自分でもびっくり。

さすがに最後の30kmぐらいは市街地も走るので全員合流して最初のペースににもどってゴール。

なんどもカスイチはしたけど、集団で走るとこんなに早くまわれるんだという驚きがあったのと、いろんな人と走れて楽しかった。

風の影響、100km以上を安定して走るペース配分、位置取りやローテの感覚、それらも勉強になった

帰りはカレー食べて帰宅。いやー楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?