2024/01/04 @ 朝練:大垂水

今年の朝練はおなじみの大垂水から。
6時だとまだこの時期暗い。

夜、雨だったせいか路面は軽くウェットだったけど、気温はそこまで低くなくちょっと助かった。
若干筋トレのために筋肉痛があるけど、足はいい感じ。
寒すぎないのでいい感じに身体は動く。

大垂水は最初につっこみすぎないことを念頭に。序盤感覚値として楽な感覚借り「あれちょっとゆるめすぎ?」とおもってあげてしまった。
振り返ると別にゆるくはなくて、適正だったけど調子よかったから心拍的に軽くかんじてしまったよう。

あげたはいいが、当然ちょっとそれでしんどくなる。ちょっとさげて戻すも7割方すぎたあたりで、ちょっと垂れてしまった。
もうちょっと最後までいけたらなーとおもいつつ相模湖周辺のアップダウン。

ちょっとあえて重めのギアでごりごりのぼってみたりもした。
三本ローラーの効果か、ペダリングがへただとすぐわかるようになった。「あーいま無駄に力逃げてるなー」と。それを実感しつつ最後までしっかり。

帰宅後はがっつり足削れてたので、ストレッチしてしっかりご飯食べて回復。ちょっとちゃんと練習で出し切れてる感があってよい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?