2023/01/08 @ 荒サイ満喫ライド

月曜日予定があるので、がっつり走りつつも近場で。

今まで荒川サイクリングロードは自走でいっていたんだけど、家から自走だと行きは早朝出ればいいけど、帰りは交通渋滞に巻き込まれがちなので、ストレスたまるし、変な疲れ方するしで悩ましかったので、車積で彩湖にいってぐるっとまわるのを計画。

普段行けない上流部分にもいけた。

想定外だったのは彩湖に隣接する無料駐車場は8:30〜17:30。

知らずにいってついたのが7:30だったので、近くの有料駐車場へ。有料といっても1日とめて400円ちょいぐらいだからまぁそんな高くはない。

やはり体が温まるまでは調子でないけど30分も走ればだいぶ調子出てきた。
荒サイを一気に上流へ。

ただ結構工事中で迂回しまくる。迂回しまくって道に迷ってを繰り返しているうちに、気がついたら道の駅に。困ったら道の駅。


ココアを飲んでちょっとあったまって元気を取り戻しさらに上流へ。


こっから荒川名物強風峠で進まない。ひーこらいいながら、やっと折り返し地点の熊谷についたときには丁度お昼。

お腹もペコペコ。
そしておかしい、往復100kmのはずなのに、片道で60kmをなぜか越えている。かなり回り道をしたらしい。
熊谷はいろいろランチの選択肢があってよい。カレーをたべて元気を取り戻し一気に下流へ。


風も追い風になり、工事も少ない区域だったのでとばすせるだけとばす。走この先にジェラートがあるのだから。

一気に下ってついたぜ安定の榎本牧場。

風は冷たいが一気にくだってきたおかげで暖まっているのでジェラートで癒やす。抹茶にした。


なんだかんだと荒川を満喫して着いたら日が暮れてた。
登りはない平坦満喫ライドだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?