見出し画像

2023/03/22 @ 道志道からの山中湖ライド

もう雪の心配がなくなったので、久しぶりの道志道
前回いったのが1年前だったのでいろいろ楽しみ。

朝が早くでたいので、軽くバナナだけ食べて途中のコンビニで朝ご飯ぐらいにおもってスタート。

どうし道の入り口のコンビニで朝ご飯。丁度祝日だってこともあり、バイクめっちゃ多い。登り多めなのでしっかり食べる。

そのあと、道の駅どうしまではサクサク。登りがきついところはラスボスの山伏にそなえてある程度おさえて登る。相変わらずバイクは多いけど時間が早いせいかあまりロードは多くなく、あっという間に到着。

はて、ソフトクリームか、酒まんじゅうかとまよったけど、シフォンケーキに一目惚れして補給。
前回しにかけた山伏峠を目指す。

山伏峠まではじんわりのぼるんだけど、前半戦はちょっと緩め。「あーこれいけんじゃん!」って出し過ぎると最後死ぬので、抑えめに抑えめに。
前回は登り切る前に足がおわってて気合いで登り切ったけど、今回は若干余裕をもっていって登り切れたので成長を感じれた。しんどいのにかわりはないけど!!

山中湖はやっぱいいねーってテンション上がってお昼食べるの忘れて1週してしまった。1週ずっと平坦だし、10kmぐらいなので、それも気持ちいい。
せっかくだから「ほうとうかなー」っておもってたんだけど、結構どこも混んでてなやましい状態。
その中で、ちょっと気になるカフェを見つけたのでランチ。

鹿はうまい。


そしてワッフルときな粉、モチは正義。


山中湖を堪能してかえる。

山中湖からの帰りはもう高速道路なので、あっという間に家につく。でも道の駅どうしはもっかいよって、今度は「いちごあんパン」をゲット。
あんパンは正義。


いやー楽しかった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?