見出し画像

【コンテンツ販売】売れるためにやった秘策とは

はじめまして。がおまるです。
ボクはSNSフォロワー数0の全くの知名度0の状態からコンテンツ販売で安定して収益あげています。

※売上情報は一切偽造・加工していません。

コンテンツ販売は自分の経験やスキルを記事や動画にして販売する内容ですが、基本的にSNSやブログからの流入がないとなかなか記事が売れる事は難しいと思います。
(ラッキーパンチで1〜2件売れたとしても継続的に売れることはない)

ですが、ボクは誰でも真似できる『テクニック』を駆使しただけでこういった売上を出す事が出来たし、コンテンツ販売のプラットフォームで人気No1記事に選ばれたこともあります。


そこでボクが記事が売れるようになった『秘策』について少しだけ紹介したいと思います。

秘策と言ってしまいましたが、実は基本的なことなんです。

有料コンテンツを買ってみる

実はコレが一番大切です。

最初はまったくお金もないので、正直お金を出すことに躊躇していましたが、有料コンテンツを購入したことでボクの視野は一気に広がりました。

「何でこの記事は売れているんだろう」と漠然した疑問と興味から勇気を振り絞って買った記事は9,800円のコンテンツでした。

たまたま手に取った記事が良かったからなのか分かりませんがこの記事には誰もが手に取りたくなるような細かいテクニックが駆使されていたんです。

だから、記事の内容というよりは、どういう構成でライティングをしているのかという観点でこの記事を買ったというわけです。

有料記事までの動線、飽きさせないライティング、人を惹きつける画像、クレームにならない方法、高評価を貰えるテクニックなど、ボクは別の角度からこの記事を眺めていました。

売れている記事には必ず理由があります。
最初は投資だと思って記事を購入してみてください。

この細かいライティングテクニックについては別の記事で紹介したいと思いますので、今のうちにフォローしておいてください。

無料記事範囲を読みまくる

みなさんもご存知の通り、有料記事には「無料で見れる範囲」「有料で見れる範囲」に分けられています。

そして、最も大切な範囲が「無料で見れる範囲」なのです。

もちろん、「有料で見れる範囲」も大切ですが今回ボクが伝える内容は売れるためにやった「秘策」なのでこの無料で見れる範囲にについて説明します。

無料で見れる範囲には仕掛けがあります。
記事を購入させるためにこの無料範囲で多くの人が命を削って全力でライティングしているのです。

これは真似しない手はないですよね。

人気トップ10くらいの記事をピックアップして無料範囲で書かれている内容を分析してください。

そうすると、あることに気づいてきます。

ボクは記事の無料範囲をコピーして並べて分析しまくりました。

一言一句真似してしまうのは、規約違反になっちゃうのでテクニックだけを真似するのです。

SNSでリサーチする

SNSはトレンドとなっている情報をリサーチするのに最適です。ボクはSNSの中でもインスタ・YouTubeを軸にリサーチしました。

世間はどういった情報を求めているのか。どういうことに関心があるのかです。

ボクの場合は、とにかくお金を稼ぎたかったので「副業」というジャンルでリサーチしまくりました。

ここはみんなが発信したいジャンルでトレンドになっている情報をリサーチすると良いです。

自分が発信しないジャンルにまで手に取ると後でネタ切れになって苦しくなります。

興味があるジャンルをもとにリサーチすることをおすすめします。

最後にひとこと

今回は無料記事で公開なので本当に紹介程度。

今後、ボクは「コンテンツ販売戦略」について具体的なテクニックや戦略を交えた内容を発信していきたいと思います。

また、いつかボクの記事を見て興味を持ってくれた人にはマンツーマンで指導させて頂いたり、コンテンツ販売で切磋琢磨したり情報を共有できるコミュニティなんかも作って行けたらと思っています。

SNSでフォロワーがいなくたってマネタイズすることはできます。

今のうちにフォローといいねをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?