見出し画像

食費を健康的かつ美味しく下げる

※この記事は一人暮らしが前提です
※特に料理が趣味じゃないという前提です
※家に冷凍庫が必要です

まず
Q.自炊のほうが安くない?
A.そうだけど、そもそも自炊をバンバンする人はこんな記事にアクセスしない

そもそも食事は考えることが多すぎ
量、栄養バランス、味の多様性、綺麗さ
それでいて実行プロセスも多すぎ
買い物、料理本番、洗い物、レシピ調査とか

これは外食でもスーパー惣菜でもコンビニ弁当でも同じ
実行の手間が減るだけで
結局好きなものばっかり買ってしまう
素人が毎日栄養バランスまで考えて食事とか無理だよ

なら全部プロに丸投げするのが正解

要は宅食サービスを活用しろってこと
【nosh-ナッシュ】ヘルシー・低糖質の食事宅配サイト
https://nosh.jp/

冷凍した食事を宅配してくれるサービス
料理の種類もたくさんあるし、お菓子的なのもおいしい
低糖質だし、栄養バランスも考えてくれる

冷凍して置いとけるからどうしても外食するってなったときでも大丈夫

まあ宅食サービス利用して1番いいのは晩御飯買いに行ったコンビニやスーパーで無駄にお菓子買わないことだけどね

Q.もっと他にいいサービスないの?
A.比較サイト見ても迷って時間使うだけ、この記事見たのが縁だと思ってnosh使おう、それで宅食の便利さに感激してる間に他も使ってみたかったら検討しよう

Q.料理が美味しそうで決められない
A.私はいつもおまかせで選んでエビの殻つきの奴だけ弾いてる

3000円OFFクーポンもあるし、仮にハズレてもそんなダメージないでしょ
https://nosh.jp/share/t/friend-202103/MhPvJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?