怒涛のワンオペ風呂

にしても文章書くの苦手。下手くそでごめんなさいね。
ワンオペ風呂の事を書こうと思います。

17時にいちこちゃんの幼稚園のバスが帰ってくると
そのままリビングにはいれずにそのまま直行させます。
で、大事なポイント①は棒アイスを食べさせます。
我が家のおすすめアイスは
シャトレーゼの名水で作ったフルーツドロップです。
コスパも見た目も最高です!

おやつ食べたいと叫ばれたり、取りに行かれたりするのが嫌だから
アイス絶対に大事!風呂ならべたべたしても洗えば良いから気にならない。

では生活感あふれる汚い画像よく見てくださいね。

画像2

服はそれぞれの物を床に並べて、さんおくんはバウンサー待機。
下のアンパンマンのマットは転倒防止。
目を離すなと言われてもね。なかなか。
いちこはここから一人で勝手に出ようとして転倒目の端が切れました。
洗濯機には各々のタオルをかけていざ、入浴!
おとなしくアイスを食べてるうちに、
自分は秒で洗います片眼あけてチラ見しながらw
そしてだいたいいちこちゃんがにおくん先ね!
と言うのでにおくんはよくわかってないから
じゃばじゃばお湯かけながら洗います。
赤ちゃん用のボディソープやめどきがわからずまだ使ってます。
もしくは全身牛乳石鹸です。
で洗ったら浴槽に戻して次は嫌がるいちこちゃん。
泣く日のが多いんですが、わめいてるところじゃかじゃか洗います。
そろそろお腹を空かしたさんおくんの声が窓越しに聞こえるのでスピードアップします。いちこちゃんも浴槽に戻して、さんおくんをバウンサーから外します。でこちらもベビーシャンプーか牛乳石鹸で洗います。
この画像ではまだ準備できていませんが、
バウンサーの下にひらいた状態で洋服⇒おむつ⇒バスタオルの順番で置いておきます。そこの上に洗いあがったさんおくんを置きさっと着替えさせます。そして、におくんをあげ、着替えさせます。ここで待ちくたびれたいちこちゃんが勝手に出てきますからタオルで自分で軽く拭くようにうながします。まあびしょびしょですが。笑
で、いちこちゃんがあとは自分でやると言ってる間に私が着替えます。
もともと指しておいたドライヤーで髪を乾かしておしまいです。
というどうでもよいワンオペ風呂の入り方でした。

我が家はパパが18時ちょっとすぎに大体帰宅するのであと10分早く帰ってくれたらと思う日々です。あと10分なんだよね、惜しいよね。
次回は、ごはん問題とか、献立についてですかね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?