ビーバーになりたいぜ

ビーバーになりたいぜ。と常々思っています。

よく、「生まれ変わったら猫になりたいよ〜」とか、言うじゃないですか。人間社会で生きていくのに疲れた人が言う愚痴の代表例のアレ。あるじゃん。そういうのが。

私、ビーバーになりたい。

なんか、多分そういうアンケートとったら猫やら犬やら、あと動物園でゴロゴロしてるパンダとか。そういう動物が上位にランクインしてくると思うんですよ。そんでもってビーバーってかなり下位に、もしかしたら1票も入らないかもな。そういう感じだと思うんですけど、別にマイナー狙いとか逆張りとかじゃなくて、本気でビーバーになりたい。出来れば野生の。

理由を説明する前に軽くビーバーの紹介をしようと思います。


ビーバーは、齧歯目ビーバー科に分類される構成種の総称。和名は海狸。
体長は80cm~120cm。尾長25~50cm。体重11kg~30kg。
水中の生活に適応しており、ビロードのような毛皮は水をはじき、後ろ足には水かきがある。平たく大きな尾はオールのような形をしているが、上下に動かすことで推進力を得るのに役立っている。
大きく丈夫な歯を持ち、直径15cmの木をわずか10分で倒せる。指は5本あり、両足で物を挟むことで物を掴むことも可能である。
(Wikipediaより)


はい。こういう感じです。これになりたい。
じゃあ理由を説明していきます。

理由1    ダムを作りたい

みなさんご存知の通り、ビーバーという動物の特色として「ダムを作る」というものがあります。これは住処の水場の水位を一定に保つことで、水面下にある巣の入口が外敵から見つからないようにする、というビーバーの本能的な行動だそうです。賢いねぇ。

これをしたい。


だって、すごくない?ダムよ?ダム。すげぇじゃん。
逆に聞くけど君たちダム作ったことある?ゼネコンじゃない限り無くない?9割9分の人間は無いよね?

ビーバーは全員ダム作ってる。

これってすごいことだと思うんですよ。ほんとに。
全員よ?全員。例えばだけど、人間固有の行動で人間の全個体がやってることって存在する?しないでしょ?

ビーバーは全員ダム作ってる。

マジやべぇって。ビーバー。



次の理由に移ります。



理由2    かわいい

これは説明いらないんじゃないですか。写真載せます。

画像1

かわい〜

かわいいねぇ。毛がもさもさしてるし、尻尾もスケボーの先っぽみたいでねぇ。
ていうか手ぇちっちゃ。何も掴めないだろこんなの。こんなに小さい手では全て取りこぼしてしまって、何も守れない。



あっ!



画像2

アインシュタイン舌(ぜつ)がビーバー尾(び)になっちゃった。


画像3

仁義だねぇ。



そういうこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?