見出し画像

月の商人

先日読んだ本の紹介を✏️📖

犬飼ターボさん…
現実を突きつけてくださってます。

この本の感想

いかに手を差し伸べてもらえる人間であるか?



ど素人が1年間で売上目標1億(仮定)達成しないと死ぬという環境下

🌸5000万は、営業手法や育成によって稼いだが、
🌸残りの5000万は、有名な商社マンに見初められ、彼からの遺産によって得たお金
↓↓↓
達成
実力半分、残りの半分は女としての魅力につきる!
そんな内容でした。

商売において男性と戦ってはいけないし、
チャンスはいつ転がってるか分からない。
柔軟に受け止めて、しっかり活かすこと。

ある意味天性の能力ですよね🤔💭

プレイヤーではなく、オーナーではなく、
良いスポンサーに出会うこと。


峰不二子ちゃんも、すごい女性経営者になれそう。


後半部分の内容は、
汎用性があまり高くないので、
前半の要点まとめ。

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

⭐𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎自分が何者であるか?考える
使用人なのか? ブレスレット販売人なのか? 
例「付けた人が幸せになれるブレスレットを広める人 なのか?」
⭐𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎価値を言葉にする
⭐𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎理想の顧客を決める⇽ほんっと重要✍️
⭐𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎「知る」為に商売をし、あとから学ぶ
⭐𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎どうしたらうまくいくか考える


先日、お若い女性経営者にお会いましたが、
彼女は真逆なことを言ってました🎀

スポンサーや協力者の方は今まで居ましたが、
ご好意を受けると、自分の理想を追い求める軸がブレるから、断った。
自分の大事な事業を、他人に委ねたくない。

と。

くぅぅぅぅぅぅ~‼️
決断力も覚悟も、正真正銘のイケメンさんです🫣


占い師を始めたばかりの頃から仲良くさせてもらってる方なのですが、かっこいいオーナーさんだなと感じちゃいました☺️

もちろん峰不二子ちゃんみたいな経営者さんも、カッコイイと思います🥰


※あくまで個人の感想ですので、興味が湧いた方は実際に書籍を読んでみてくださいね📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?