2022/11/19~破産、そして地下労働~

今日の動き
①ずっと気になっていたジビエフレンチのLATUREに行く。
②UN GRAINへ、7周年記念イベントに合わせて訪問。
③エクセルシオールで勉強。
④NEADCのGFを聴こうと思ったけど上手く行かず頓挫。ソーカル事件というものを知る。

LATURE、とっても美味しかった。名前忘れたけど珍しい魚とか、鹿肉のステーキ、パテドカンパーニュ(だっけ?)とか、どれを食べても美味しかった。値段も現実味のある所なのでまた行きたい。

 食べ終わった後は室田シェフに隣のベーカリーへ案内していただいた。総菜パンがとっても魅力的だけど一つ1000円弱するのでとってもお高い!クロワッサン、カヌレ、ソーセージパンを買っただけなのに1600円もした!その分お味に期待。
 室田シェフはコース開始時に説明してくださったり、最後もお見送りしてくださったりと、とてもいい方だった!嬉しかった。

 その後は歩いてUNGRAINへ。 7周年記念日だったので昆布シェフとINFINIの金井シェフのコラボパフェを食べる。アールグレイアイスとバラのクリーム、全てが美味しかった。今までのパフェの中で一番!
 長嶋シェフの限定クッキーセットは残り一つのところを確保。運が良かった。そしてクリスマス限定ミニャルディーズセットも買った!これは来月24日に受け取りする。とても楽しみ。
 あとは、金井さんと昆布さんの写真を撮れたのも満足。良い一日。

 NEADC、日本からも同期が何人か出ていて尊敬。ソーカル事件なんて知らないよ。みんな頑張ってて偉いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?