見出し画像

2022/11/17~胃が痛むばかり~

 国際私法の授業、成績に無関係の中間課題で授業内FBを貰えるからという理由でまじめに出した。とても偉いと思う。
 全くできなかったし後から見ると起案要綱みたいなプリントで怒られる地雷しか踏んでいない答案になってしまった。本当に無理、聞いていられない。
 A柳君、1,2年で同じクラスだけど本当に優秀だ、、、、彼の答案を見てしまったのでメンタルは崩壊した。とてもしんどい。
 最初に扱われた人は私より完成度低そう!だけど、本当に良くない、こうやって下を見て安心するのは。。。。

こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい(バターが美味しいのはこいわい)

 本文と但し書の指摘が落ちているの、本当にどうなっているんだ。おかしいだろ!!金だろ普通に!!!!!!おかしいだろ!!!!!!!撮り鉄になってしまう。法学部に入って早3年、条文指摘もまともにできません。なにやってるんだろ。

 最近の私の偉いところ
・自らリスクを背負って成長しようとしているところ
 今回の任意提出課題、行政法特講を余分に1回レジュメ作るところ、法務インターンに参加しようとしているところ、予備校の自主テストに二回とも参加するところ、少なくとも学問的にわざわざ負担を負っているので偉いと思う。

 しんどい!
 こんなもので評価されるのか、意外といけるじゃんと思う部分、こんなことも出来ていないのか、と落ち込む部分が両方あった。
(前者は条文の文言に即した当てはめや事実評価、後者は条文の本分但し書の指摘)
 ここから言えることは、後者のミスをなくすことで相対評価が圧倒的に上がるということ!でもそれがみんなできていないから上がらないんだよなあ。

 とにかくつらい、全くできない!頑張ります。

 スガラボ炎上しててめっちゃおもろい。6万払ってモンブラン顔に掛けられてるの、面白いお金の使い方だと思う。
 六本木のロブションは行ったことないけど、少なくとも恵比寿のロブションは華やかではあれど全く下品な感じもなかったし騒ぐお客さんも一人もいないよ…どうやったらあんな店を作るシェフが輩出されるんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?