30代後半ゼネラリストの転職活動記録(1)

みなさま、こんにちは。

コロナの影響もあり経営悪化。
4月末日付で人員整理対象となりました。
このような状況で転職活動というのは大変で、下記のようなことが起きているとエージェントの方から説明されました。

・採用がストップになった
・採用人数が減った
・採用基準がより厳しくなった

相談したエージェントは15社を超え、応募者数も220社を超えています。
その中で再来週にはオファーレターを受領できそうです。

私と同じような境遇の方もいるかもしれませんので、そういった方々の参考になればとの思いで、転職活動における留意点、エージェントの感想などをご紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?