台湾男子はスーパーレディーファースト!?

はい。

台湾男性はスーパーレディーファーストと言っても過言ではないと思います。

まぁ「全男性がそうなのか?」というツッコミにはNoですし、もちろん人によるでしょう。

しかし、私が見た彼女持ちの男性はみなレディーファーストでした。

何がレディーファーストかと言いますと、一番は彼女への送迎が手厚いのです。

私はその時代を知りませんが、「アッ〇ー君」」てこんな感じだったのかな?と思います。

仕事終わりに迎えに行く。

彼女の家に迎えに行く。

彼女の遊び先に送っていく。

彼女の職場にタピオカジュースや臭豆腐の差し入れを買って迎えに行く。

バイク社会もあるのかわかりませんが、とにかく彼女を送迎していました。

まぁ、これらを台湾男子に負けじと私もやりきったわけですが・・。(笑)

また、(私が接した)台湾女性は意見をはっきり主張するため、一見すると気が強く見えます。

その半面、とても愛情深いなぁとも感じました。

イメージとしては、映画アバターのネイティリのような感じです。

めちゃくちゃ強いし、パートナーを命を懸けて守る情熱を持つ、みたいな。

以前読んだ記事で一説によれば、
「台湾人女性と日本人男性の離婚率は他の組み合わせに比べると高い」
という結果が出ていたそうです。
日本男児的な考え方だと、確かに難しいかもなぁと感じた次第です。

日本人女性でレディーファースト不足と感じている方は、
台湾男子と接点を持つのも良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?