見出し画像

医療介護関係者からの依頼がポツポツと

ようやく医療介護関係者からの依頼がポツポツと増えてきました。
知られていないのが一番の原因なんですが、コロナでそれどころではなかったのでしょう、今までは相談件数が少な過ぎて暇でした。さて、これから忙しくなるのか?そこは私の実力次第・・・実績を積み重ねます。口コミ、広がれ!

依頼は「誤嚥性肺炎の予防」が多いです。言語聴覚士(ST)を雇うほどではないけれど、月2回くらい来てくれたらな~、困った時だけ来てくれたらな~って特養、デイサービス、訪問介護/看護、グループホームなどの介護事業所の管理者さんは思っているんじゃないかと考えています。詳しい人がスタッフの中にいればSTを呼ぶ必要はないかもしれませんが、これから取り組もうって感じなら誰かに頼りたくなる訳です。今は「誤嚥性肺炎⇒専門家⇒ST」と連想してもらえる時代になってきたので、お声をかけてもらえます。(コミュニケーションの問題の時も連想してほしいんですけどね)

メール相談、電話相談、リモート相談、対面相談、研修会もやりますよ。
形はいろいろ、相談者の都合が良い形でサポートします。
今日は2回シリーズの研修会の1回目に行ってきます。いざ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?