2022/04/24[日記]

・日記とエッセイ
 なんか文を書くのに肩肘張りすぎてる気がする。いつもいつも結論ありきというか「〇〇は〇〇したほうがいい話」みたいなnoteのタイトルみたいな内容を書こうとしてた。
 段落を三つほどにわけ、使ってるアプリの縦書きプレビューでスクショ一枚分に収まるようにして、違和感のない構成で結論を書く。
 いやまあ今更だし、前にも多分書いてるんだけど、これは全く日記ぽくない。
 もっとこう、文量を気にせずに箇条書きであったことや思ったことを有り体に書いたほうがいいのかもしれない。たまーにやってたけど。
 最近読んでる漫画の雑感とか、よく聞く音楽のプレイリストとか、もっとらく〜に書きたい。

・労働
 つらくないけどつらい。

つらいとこ……拘束時間長い/人間関係こじれてる/休みが不定期
つらくないとこ……仕事自体は楽/給料まあまあ良い/社宅ある

 次の仕事はやく見つけて九州の方に移住したい。東京住み続ける必要も特にないしね。

・おやすみプンプン
 漫画アプリのライフが余りがちだったので二週目読んでて、今日読み終わった。
『…僕は一人でいい。それだけが唯一のわがままなんだ。とても楽なんだ。幽霊のような生き方だけど、何も悩まず身軽でいれば、風が吹くだけで自然と前に進むんだ。』
 昔はこれを目指していた気がする。気がするだけで、実際何を思っていたのやら。
 一人で生きていきたいと思ってたことだけは覚えてる。今のとこはできてない。


 今日はこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?