Soy políglota

¡Hola!Buenas noches. Soy políglota. Yo hablo español inglés japonés y chino.
突然、スペイン語でビックリしたかと思いますが、実は私4か国語話せるんです。最近思ったんです。4か国語いけたら5か国語いけるんじゃね?って思うんですよ。

まず、最初に留学生をとっ捕まえて、その留学生に教えてもらうってのが手っ取り早いと思います。実は私、小学生の時にテコンドーをやっていたのですが、ちょっと韓国語を勉強してたんです。なので、今年は韓国人留学生をとっ捕まえて韓国語を教えてもらおうと思います。ということで、今年の目標がもう一つ増えました。「韓国語をマスターする」です。スペイン語って難しいのは難しいんです。でも、英語と似てる部分もあるので意外と簡単なんです。でも、韓国語は英語にも似てなければ日本語にも似てないですよね。だから結構難しいし、スペイン語ほどスムーズに習得できないかもしれませんが、留学生の力も借りて頑張っていきたいと思います。

今日は、久々に大津祭から離れてみました。おそらく、明日からは言語のことばっかりになるかと思います。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?