見出し画像

今週は台風だ

朝から薄曇ってます。
雨もパラついたりしてます。
今週は雨風が強まりそうな予報です。
先週1週間病院、東京と家にいなかったので、洗濯物が溜まっています。部屋干しですね(でもそこそこの量です)。
ゴミ出しもしとかないと。
あと免許の切り替えと買い出しもしときたいですね。
まずは姉2人それぞれにお土産をお持ちする。
上の姉の姪っ子(jujuのときの子)にあげるお土産をメインに。ちょっと話して出ようとすると急に雨。
あらら、まあいいかとお茶をいただき雨宿り。
ちょっとのんびりしたところで、下の姉のところへ。ここは東京初日に電話でやらかした姉の所。
お詫びですとお土産を手渡しにいくと義理の兄もいるらしい(天気がいいので散歩に出たら雨に降られてシャワー浴び中)。なので、ここで玄関退散は後々響くので家に上がって、電話の件の顛末をお詫びとともに笑い話にしてきました(弟は大変なのです😭)。
そんな事をやってるともう昼。
一旦家に戻って開けていた窓を閉めて(田舎のちょっとポツンと一軒家なのでよく開けたまま外出しちゃってます)、次は免許センターに更新手続きへ。
行けると時に行っちゃいましょう。
5年ぶりなので流れがよくわからないまま(前々回まで千葉の流れ作業的な手続に慣れた身としては大きな看板がないとわかりません)それでも職員さんに何度も怒られながら(前回やった事を思い出しながらやってたんですが)なんとか無事?に新しい免許証をいただけました(あ〜あ、結構疲れちゃいました🥵)。まあこれであと5年車に乗れます(次はついに高齢者講習が待ち受けています)って、それまで体は持つのかな?
なんて思いながら車を走らせていると向こうの山に黒い雲が...。
って家の方じゃん。
案の定途中から降られちゃいました。
スーパーによって買い物をしたけど、商品が結構ありません。みんなちょっと買いだめモードに入ってんのかな?

今日から台風の影響ありになっちゃいました。
今週は大人しく節制に励みましょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?