見出し画像

麻雀用語禁止の麻雀実況!罰ゲーム有→盛り上がった

大人気の「〇〇禁止の〇〇実況」シリーズから。麻雀用語って初心者泣かせで、麻雀の敷居を高く見せてしまう一つの要因になっていると思います。

そこで麻雀用語を使用しなければ、初心者でも楽しんで見てもらえるかも!? ってことで、生配信で実践しました。

1回麻雀用語を使うたびに「ウィスキー・シングル」(シングル=約30㎖)を呑まされるというガチ目にヤバい罰ゲームをかけて、リスナーさんとバトりました。

ただし、ウィスキーは度数が高く、急性アルコール中毒などのリスクがあるため救済措置を設け、安全に配慮して配信しました。


配信内容は自己評価でもかなり面白かったと思います。私が一体何回ミスって、ウィスキーをどれだけ呑まされたのか!? 興味ある方はぜひとも閲覧と、高評価&チャンネル登録をお願いします。


YouTubeで閲覧


チャンネル登録


来週(11/7)の企画→降り禁激押し麻雀!!罰ゲーム有

これが本当の漢気!?降り禁激押し麻雀!!

ルール:リーチ必須、他者リーチに対し向聴数が落ちる打牌禁止

・聴牌時は必ずリーチ
・誰かからリーチが来た場合に、「向聴数が落ちる打牌(降り)を禁止」
・回し打ちはあり

当日は最高打点で順位を競い、主の最終順位で罰ゲームを実施!!


11/7 22:00より開催します。詳しいルールは以下のリンクをご覧ください。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。何かの参考になりましたら、ツイッター等でシェアして頂けると嬉しいです!😉 サポートいただけるとモチベアップに繋がります!