潰瘍性大腸炎入院記録(6月28日~)

当時1月2月の入院生活では味わわなかった、激しい頭痛と吐き気によって私の体はズタボロ状態です。
しかしながら近くの大部屋に愉快なおばさまがいた事で少しだけ気持ちに余裕がでてきたのですが・・・・。
この週半ば、ライブでお会いしたファンの方とのSNSでのやり取りをきっかけに私の精神はストレスMAXになっていくのであります
(当時の私のSNSでの発言や受けとり方も問題だったのですが、この辺は問題が起こった日の分に注釈して書きます。)

■6月28日(日)■
26日と27日は腹のだるさじゃなく頭がダルくてダウン。
食欲がわかず、少々不安がたまる。
朝食はなんとか全部たべれたものの、昼食は食べる気になれず、ご飯以外ならたべれそうだったのでおかず2種と清汁飲んでご飯半分を残す。軟メシめ・・・・。
午前中エレベーター前に行ったら、7月1日から面会制限一部緩和の紙が貼ってあった。外出外泊はできないが、身内の顔を見れるのはうれしい。
しかしその前に白血球除去とかあんだよね。
今(※書いてる時点で)、すげえお経聞こえてきてんですが……。
なんみょーほーれんげーきょーって聞こえてる。
私も仏説阿弥陀経流(※母方の祖父が浄土真宗大谷派ガチ勢)そうか・・・と思った。
それかテニミュのFGKS。唯一神たしけ教(※テニプリ原作者許斐剛先生を教祖とするファン活動)。テニプリっていいなの方が(コラコラ

■6月29日(月)■
粘液便に大量の血が混じってて、まっ赤なのはかわりない。
もう13日目(※入院期間)なのに・・・。不安がたまる。
朝食は食べれたものの、昼食は空腹感があるのに食べる気力はなく。むしろまずくて食べたくないものばかりで嫌になったのです。
減り続ける体重。Twitterで目にする不安イライラのつぶやき。

■6月30日(火)■
朝・夕のごはんとメインおかずをのこす。昼は1/3ご飯を残す。
メシが食べれない。食べると頭痛がする。白血球除去療法でも頭痛(白血球除去療法は1回全額で15万)
排便回数は2回だったものの、4日間で食事がまともに取れていないからなのではと思う。頭痛がひどくてメシがくえん。
同じことを何回も言ってる。左腹部チクチク痛い。
ねころぶと頭痛。夕食後のクスリと一緒にカロナール2錠のむ。

■7月1日(水)■
排便2回。カメラ大腸みた。傷はまだあるもよう。
朝昼夕と食べれたものの胃が重たいです。
午前中はカメラの痛み止めでふらついてねてました。
頭痛は昨日よりもすくなめ。
「雲のように風のように」を観る。日テレによるジブリっぽいスタジオぴえろアニメ(コラ
やっぱ名作・・・というか色褪せん作品やと思った。


※2日の日記にJさん(仮名)という方が出てきます。
Jさんというのは2月の上映回の主催者でライブの席が近くて大変お世話になった人です。結構人柄もよく自分からグイグイ喋る方で、その当時はTwitter上でやり取りをしていました。
お返事も結構な頻度で返してくれるので、Twitterは勝手につぶやくもんだと思っている私が勝手に精神的に追い詰められることも多かったです。
(ひどい時には入院前に彼女のお返事が原因で発狂してメガネを壊したこともありました。)
今回私が肉体的にも精神的にも追い詰められているときに彼女からお返事がきたので心も体も限界がきたのです。
ファン同士の繋がりを大切にしていた方だからこそお返事が多かったのだと今は思っています。
一番の原因は当時の私自身の思い込みですし、以下の日記で私が言うことも「お前が言うなよ」というブーメランが返ってくるからなんとも言えません(-_-;)
そのことを理解した上で読んでくださるとうれしいです。

■7月2日(木)■
排便3回、朝昼食べた。夕は少ししかたべれてない。
母が面会にきた。うれしかった。
早朝のTwitterのリツイートで姉から苦言(※問題提起のつもりでリツイートしたのですが、姉から人が不快になりそうなツイートはやめた方がいい。やるとしても自分の意見もつけた引用リツイートの方がいいよという話だった)
早朝のTwitterのツイート(※私の『ジャニーズの八乙女くんよりもEXITかねちーのほうがイケメンじゃない?』というジャニーズファンを煽るようなツイート)でフォロアーのJさんからリプがきた。
父と兄と兄嫁が(※物理的にもネットでの距離でも)遠いのに、Jさんがグイグイきてるのは正直キツイ。父がこいしい。兄もこいしい。
あの距離感(※兄は過去の私のやらかしが原因で私の生活にあんまり干渉してこない)が調度良いのだよ。
たぶんTwitterの距離感も父と兄くらいが調度良いのだと思う。
Jさん、せめて「そうだね」くらいで同意してくれないと。そうだねで終わらせないと。その人の言葉で終わらせないとダメなんですよ。(※ここで言ってることは父から日頃よく言われている事なので、ブーメランすぎる発言。)
入院してて、薬で食欲不振で精神的にも少しまいっている人間にそのグイグイはキツイんです。
Twitterで辛気臭くなるの嫌だから元気なときにどうでもいいリツイートとかつぶやきとかしてるけど。。。
Lさん(※これまた当時フォローしてたファン繋がりの方)のツイートだってそうさ。
彼女のつぶやきで「なにかあったんか」って反応するじゃん。
私のほうが体的にしんどいのにさ・・・・。
働いて辞めて職探し出来てる時点で恵まれてるんだよ。泣きたいのはこっちだよ。
病院にいるから簡単に吐き出せないし、イライラがたまるんスよ。
全部同じファンのつぶやきでですよ。
なれあいとかマジで見ててしんどいのよ。
ニチアサクラスタがめちゃくちゃ平和。(※リアルタイムで人とのやり取り関係なしに感想をつぶやいてるから)
浦沢義雄(※東映不思議コメディーシリーズなどで有名。アニメ版ボボボーボ・ボーボボでもシリーズ構成を務めていた脚本家)ワールドフルスロットルなロボコンとかの話題で、トルネードババァとか汁なしタンタンメンって単語でいやされるってどうなん?
浦沢義雄で狂ってるところなのにね。

■7月3日(金)■
排便2回。
朝は少し、昼は全部、夕はまったくダメ。たぶん好き嫌い(※食事の話)
白血球除去療法中、頭痛が激しくカロナール2錠。
白血球除去療法後母がきた。ブルーベリーガムをくれた。
金曜ロードショーのレディープレイヤー1は途中までみた。
オレはガンダムで行く!まで見れんかったけどorz

■7月4日(土)■
病院の食事は少し多すぎるのではないかと思う。
16時まわってもまだお腹いっぱい。
あんまり動いてないしお腹減らない。
この前の入院よりももしかしたら精神的にキツくなっているのかもしれん。
前はライブのためにふんばってたが、今回は支えになるものがあんまりない。好きなアーティスト界隈から少し距離を置きたくなっているとこもある。
何が好きなのか、本当にわからなくなってきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?