潰瘍性大腸炎入院記録(6月中旬から)

退院から2ヶ月して蒸しパン(脂質高め)などを食べ名古屋ウィメンズマラソンオンライン大会で無理して走っていたからか、潰瘍性大腸炎がまた悪化しました。
その時に新しいお薬ヒミュラを投与したのですが、ヒミュラが体に合わなかったようで投与開始2ヶ月で潰瘍性大腸炎が再悪化。
2020年2度目の入院スタートです。
(以下は当時の日記を加筆修正、注釈を加えたものになります。)

■6月16日■
ヒミュラを使った治療がうまいこといかず、1週間ほど頻便(※1日6回の排便)だったので入院。(※1回目の退院後、主治医の先生からの1日6回以上の排便があったら入院の目安ですよと言われていた)
2020年入院生活第二弾のスタートである。
今回は4回病棟。
新型コロナの影響で友人どころか家族の面会もない。
とりあえず姉のLINEにかまってちゃんをするんや。
病室は空港が見えるとこ。個室1日約3000円。
親(年金)の金である。体重48.2kg

■6月17日■
昼以降死亡状態(※肉体的にも精神的にもボロボロでした)

■6月18日■
朝たべれず、昼・・・というか10時半以降に元気になる。
ガラルカモネギのせい。(※ポケモンGOのイベントで期間限定でガラル地方のカモネギが出現していた)
でもうんこするたびにお腹重たくなって、夕食は途中放棄orz

■6月19日■
朝から午前中だけで排便5回。
朝食は食事中に便意をもよおしてトイレから戻ってきたら胃がうけつけなくなっていた。はやり午前中がキツイのか。
10時半までグロッキーだたわ。(身長167.9cm・体重48.4kg

■6月20日■
シャワーの日。荷物交換で母がきた。(本来面会はできない)
1階売店で母と非合法接触(※病室での面会はできないものの、偶然売店で遭遇する・・・というものなら仕方なくOKらしい)で頑張りすぎた。
便の回数は変わらないがきのうよりも元気。3食全部取れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?