見出し画像

これで納得!【他人を見下す、自慢する心理構造が解る話】

今回は心理分析の話です。

他人を見下す人っていますよね。

アスペにはいる割と多いと思います。

見下す人の特徴とか、そういう人とは距離を置こうという話はよく聞きます。

しかし、自分自身がが人から嫌われやすくコミュニケーションが苦手という人はどういう点に気を付けたらわかりませんよね!



私はアスペルガー症候群なので、嫌われやすく、コミにケーションも苦手でした。

なので、自慢したり、見下してしまう人の気持ちがわかります。

なぜ見下してしまうのか心理分析を書いて書いていきたいと思います。


子育てなど、人を育てる時にも、コミュニケーションや良好な人間関係の指導をする際にも有効な情報です。

他にはない内容なので是非読んでみてください。

ここから先は

941字
この記事のみ ¥ 900
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?