見出し画像

2/20(日)のひとりごと

最近バタバタと、日にちばかり過ぎていきます。


書いたタスクをひとつずつ消し続け、

また急に入った、新しいタスクを書き足して

減ったようで、増えたような...


それでも、やり終えたことが

たしかに積み重なっているから、

出来たことに目を向けて、自分にハナマルをつけていこう!


昨日の夜までは、

今日は確定申告を一気にやる!!!

と、張り切っていたのですが、

いざ当日になってみると、

気持ちが乗らない事このうえない...


そんな訳で今日は、すっぱりと諦めました。

もうね、気持ちが乗らないときは

やりたかったことをやっちゃおうっ!

だってせっかくの、わたしのお休みだもの!!


先日、うさぎ&闇うさぎの絵本用に

起承転結になるように、お話しをざっくりと考えたのですが

今日はそれを、15見開きになるように割り振ってみようっと!


ただ割り振るだけの予定が、

書いているうちに楽しくなってしまい...

調子に乗って話しを書き足していくうちに、

起承転結の『承』部分で、7見開きまで行ってしまいました。

続きの『転』の部分が、かなり長くなる予定なので

15見開きにおさまりそうにありません。


反省しながら、書き足した部分を外していたところに

息子が編集した動画を見せに来たりで、

頭があっちこっちして、なかなか進まない(苦笑)


頭のなかでは、

うさぎくんと、闇うさぎくんの対話バランスまで

チェックできる予定だったのですが、

今日はうさぎくんの7見開きだけ。

思ったよりも、進まなかったな~!

でも、

すっごく楽しかったので、よしとします。

少しでもやれると、絵本完成&販売のゴールに近づいた気持ちがします。

今後も楽しみながら、絵本を作っていきたいです!


(写真・動画紹介)

今朝起きると、雪が積もっていました。

これは公園に、そりをしに行かないと!

午後は息子と公園で、雪遊びを楽しんできました。

寒かったけれど、とても楽しい週末でした。


写真①

公園のグランドの土手で、そりを走らせました。

まばらな雪でしたが、

思ったよりもスムーズに滑りました。

そり

写真②

雪でお絵描きを楽しみました。

公園にうさぎくんたちを、残してきちゃった。

2匹とも、元気に楽しく遊んでると良いなあ~。

画像2

画像3