見出し画像

立ち上がって転んでまた…

私という人間は半分終わっています。
自分を好きになることは当分ないと思うし、
人間嫌いも相まって、
時折自分が人の皮を被った別の何かと思う節があります。

そういうわけで、本当に情けない話ですが、
自分を鼓舞するのが下手くそです。
なので、これを読んだあなたを応援することにします。

「大丈夫、頑張れ」

何が大丈夫かは分かりません。
そりゃお悩み相談したわけでもないので当たり前ですが。
それでも大丈夫、頑張れ。

根拠はないけど大丈夫、頑張れ。

無理せずに行きましょう。
頑張るとは限界まで自分を追い込むことじゃないし、
何がなんでも自分の殻を破ることでもない。
目の前のことに取り組めたならそれで大丈夫。
それが、頑張れ。

無責任ですか?
こんな言葉、なんの役にもたちませんか?
そうかもしれませんね。

でも大丈夫、頑張れ。
何が大丈夫で、何を頑張るのか
言ってる本人が一番分からないけど、
とにかく大丈夫と言ったら大丈夫、頑張れ。

文章が支離滅裂で読みづらいですか?
ごめんなさい。
でも大丈夫、頑張れ。

朝起きて読んでくれたんですか?
なら、ちゃんと朝起きれてるじゃないですか。
素晴らしい。

夜寝る前に読んでくれたんですか?
なら、今日1日ちゃんと生きたということですね。
素晴らしい。

何度も読み返してくれたのですか?
ありがとう
お礼に、大丈夫、頑張れ。

辛いことや悲しいことがありましたか?
辛いと感じたり、悲しみで涙を流せるということは
あなたが確かに血の通った人間である証拠ではないでしょうか?
私からすれば、立派に誇れることです。
だから大丈夫。

自分では忘れてしまいがちですが、
不思議なことに頑張ってる人の顔を見てると
こっちまで元気が出てくるんです。
少なくとも、私はそんな姿を見られるだけで
今日その日は生きられる気がしてくるのです。
そんな人たちを、私の人生でずっと大事にしたい。
ただのエゴですが。
本当に感謝しています。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?