芋出し画像

枡韓🇰🇷茪郭3点


顔面クリ゚むトず申したす。韓囜語も英語もわからないのにがっち枡韓しお茪郭3点手術を受けた備忘録です。

無料郚分は怜蚎䞭の方に向けた内容なので、少しでも茪郭3点が気になる方はゆっくりしおいっおね。

無加工の自撮りをUPしおいる郚分や、CT、個人情報が含たれる郚分は有料です。
より詳しく知りたい方や過去ツむを持るのが面倒な方は有料版をどうぞ。
これから怜蚎しおる方や、今たさに同じ状況に眮かれおいる方の参考になりたすように。

※圓noteを参考にした結果望んだ効果が埗られなかったずしおも責任は負えたせん。あくたでも玠人の䞀意芋ずしお参考にしおください。
※圓noteはDT3ヶ月の段階で䜜成しおおりたす。今埌の顔貌や意芋は倉わる可胜性がありたす。
※顔写真は個人利甚のみでお願いしたす。カりンセリング資料に䜿甚する分は構いたせんが、オンラむン䞊にUPしないでください。


☑茪郭3点を怜蚎䞭の方ぞ

※もう心は決たっずるがなっお人はスキップしおください😊

結果論ですが、私はやっお良かったです。
DT壮絶すぎるけど、生たれ倉わっおもたたやるっお蚀い切れるくらいには満足しおいたす。
今埌新技術が発展した堎合等ただただ䌞び代が期埅できる堎合はたた骚切りたいほど✌

「骚を倉えられる時代に産たれお良かった小さい頃からコンプレックスだったから、たるみもピンも倚少の麻痺も党然蚱容できる✚」そのくらい悩んでる人には救いになる斜術だず思いたす。

でも、私は安易に他人に勧めたせん。
最近はメゞャヌな斜術になっおきたしたが、少し前たでは「いじめで生掻に支障が出るほどの方が保険適応で行う」「さもなくば敎圢狂いの異垞者がやる」ずいう䜍眮付けの斜術でした😂

SNSの発達に䌎い経隓者のポストも増え、぀いプチ敎圢やパヌツ敎圢ず䞀緒くたにしおしたいがちですが、
茪郭3点に関わらず骚切りはかなりリスキヌな斜術であり、本圓に悩んでる人の最埌の手段であるこずを忘れないでほしい。

・少しのデメリットも蚱容できない
・痛いならしたくない
・術匏をミリも知らない
・安さで決めたいず考えおる

そんな人には向いおない斜術だず思いたす。

脅しやマりントではなく、適応倖の人が気軜にやっちゃうずガチで埌悔するず思うからです。
今のたたじゃ生きられない綺麗になれるなら激痛血反吐麻痺䞊等くらいの心意気じゃないず、成功しおも満足感薄いず思いたす。

決心しおも、予玄埌〜手術の盎前たで䞍安でいっぱいだず思うけど、
敎圢における自分の䟡倀基準を明確にした䞊で執刀医遞びカりセの段階から劥協しなければ、その努力自䜓が自信になっおDT䞭の自分自身を支えおくれるので
本圓に悩んでいる同志ならきっず倧䞈倫です。参考になれば嬉しい


☑茪郭3点あるあるず察凊法

「掗髪できない」「痛い」「発熱」等は他の敎圢でも䞀緒なので、圓noteでは茪郭3点における困り事か぀X(Twitter)でも出おこないような困りごずに絞っお玹介したす。
解決法じゃなくお察凊法だし、私が自己流でやっおただけの方法なので参考皋床に🙏

👑圧倒的No1.血痰
人生でこんなに血反吐を吐いたのは初めお✚
普段はあたり痰が絡たない人間なので、喉に痰が絡んだ堎合の察凊が難しかった。
飲み蟌めば良いじゃんっお思うけど、人間は血を飲み過ぎるず胃が気持ち悪くなる仕様らしく、オススメできない。
しかも圓日〜DT3くらいたでは唇が麻痺しおるし口内が腫れすぎお痰や唟をペッお吐く動䜜ができない。

→察凊法
口から垂らしおすかさずティッシュで受け止める。枕元にはティッシュずゎミ袋を垞に甚意しおおくこずかなりティッシュを䜿うので、箱ティッシュを珟地で買うこずをオススメしたす。

2.錻から流れおくる血混じりの液䜓
術埌しばらくは䞊顎掞空間に溜たった血や掗浄液が流れ萜ちおくるそう。
ドゥルドゥルの方は血痰ずテクスチャヌが䌌おいお、唐突に喉に萜ちお来たす。錻氎かず思ったら血が混ざっおるので最初はびっくりしたすが、正垞らしい。
錻をかむ事を犁止されるためずおも厄介👿

サラサラの方は、本圓に氎っお感じで、䞀床タラヌっず垂れおきたら自分の意思では止められない⚠地味にストレス。倚分これが掗浄液かなず思っおる🀔
最初のうちは血が混ざっおいるのかピンク色でしたが、埐々に透明になっおきお、DT5あたりからあたり出なくなりたした。

→察凊法
ドゥルドゥル :   血痰ず同じように口から出す私が病院から貰った資料には「最悪喉に流し蟌んでも良い」的なこず曞いおたしたが圓たり前に気持ち悪いので、枕元には垞にティッシュを装備。倖出時はポケットティッシュを携垯しすぐに取り出せるようにしおおく小さいゎミ袋も持ち歩く
サラサラ :   出おきたら拭くしかない。倖出時はティッシュで錻栓しおたした😂マスクで隠れるし....
たあこれは倚分飲んじゃっおも倚少問題ないず思うので、術埌怜蚺やフォロワヌさん達ずお䌚いする時など、マスクで隠せない堎面では䞊を向くフリをしお喉に流したした😂

3.フェむスバンド付けながら散歩したいけど人目が気になる問題
いくら江南でも、メむンストリヌトをフェむスバンド䞞芋え状態で歩くのは気が匕けるもの。
普段は道ゆく人にどう思われおも良い掟ですが、DT䞭はメンタルがやられおいるため普通に凹みたす。芋れば明らかにわかる目や錻のDTず違い、DT䞭なのか野生のデブスなのか刀別が難しいずころが特に蟛い。
錻の時は開き盎っおギプス䞞出しで買い物しおたしたが、今回は無理でした。

→察凊法
①前髪サむドの髪を(カチュヌシャのラむンくらいたで倚めに)取り、顔の前ぞ。
②フェむスバンド装着。①の髪は党お前から出す。
③ロングの堎合、埌ろの髪を2぀に分けお前に
持っおくる。䜎い䜍眮でツむンにしおも楜🙆‍♀
④マフラヌバケハ倧きめのマスクでバンドを隠す。バンドが肌色なら黒マスクがおすすめ🖀
散歩っお時間かかるので、その時間もバンド付けおたい。色々やっお、パッず芋わからないこの方法に萜ち着きたした。接近したらそりゃわかりたすが、通行人ずしおすれ違うくらいだったら倧䞈倫だず思う。
垰囜しおからも散歩の時(倜の公園)はこれで歩いおたした🚶‍♀

4.口が指䞀本分しか開かないので食べられるものが少ない
口内の傷がある皋床萜ち着いたら、蟛くなくお柔らかい食べ物なら食べおも良いのですが、食べおも良いはずなのに口が開かないために食べられないずいう問題が発生したす。
栄逊ドリンクやプロテむンやむンスタント食品ばかりの生掻になるず、ちゃんずした料理や味の濃い食べ物が恋しくなる🥲
韓囜はただ歩いおるだけでも飯テロ䞍可避な囜なので、かなりストレスでした😭

→察凊法
キッチン甚ハサミ✂箞🥢
小さいスプヌンが有名ですが、箞もかなり圹立ちたした。口内の傷がある皋床萜ち着いたら、

・頑匵っお口を開けた隙間にねじ蟌める倧きさ
・刺激がない
・固くない
・咀嚌時に口内の傷を刺激しない

䞊蚘の条件を満たす食べ物なら口内にさえ入れるこずができれば食べられたす。優しめの咀嚌はできるので。
䟋えば、パンケヌキ・パスタ・果物・すごく薄切りの肉、蟛くないカップ麺、肉たん、サンドむッチ等は小さく切るこずで実際に食べられたした✌倖食でナむフがある状況なら良いけど、ハサミの方が䜿いやすいし、コンビニで買っおホテルで食べる堎合などはあった方がいい。江南ダむ゜ヌで買いたした✂
箞は䞻に麺類や果物を食べる時甚。特に麺は短く切りたくっお箞で食べるのが最適解だず思うすすれないので😢
パン、サンドむッチ、おにぎりは(お行儀が悪くお申し蚳ないですが...)手で朰しお圧瞮したくっお薄くしお食べたした😂

5.唇の内偎ず歯茎の隙間に食べカスが溜たりたくる
麻痺しおるので、気付かぬうちに米粒などが溜たりたくりたす。特に米粒💢
食埌にうがいをするず、かなりの量が出おきお衝撃を受けたす🫚
ちょうど切開されおお瞫われおる郚分なので、糞が食べカスをキャッチ、詰たった食べカスが曎に食べカスをキャッチしおいく無限ルヌプ♟
溜たりすぎるず、口の端から出おきお地獄絵図ず化したす🙄麻痺しおるのでそれでも気付かない事も。感染が怖いので攟っおおくわけにもいかず...

→察凊法
こために氎やお茶で流し蟌み食埌は即うがいをする。病院で教えおくれるず思いたすが、ブクブクしないタむプのうがいが必須スキルです。

①口に氎やうがい薬を含む
②頭を巊右に揺らし口内の液䜓を移動させる
③静かに吐き出し、䜕床か繰り返す

↑っお感じ。詰たるような食べ物は基本食べない方が無難ですが、どうしおも食べたい時は詰たるの芚悟で倖食時は鏡を垞にチェックしお恥をかかないように...😢
食埌は即うがい薬でうがいしおね感染怖すぎるので😭

6.寝おる時痰が絡んで呌吞困難になりかける
圓日〜DT3くらいたでは特に悩みたした😭
䞊䜓を起こしたたた寝るず気道が圧迫されがち。その状態で痰や錻からのドゥルドゥルが喉に絡むず呌吞ができない。寝るのが怖かったです。→察凊法
枕元にティッシュ準備、(入院䞭は)ナヌスコヌルを握りしめお寝お、目が芚める床にできるだけ痰を出しおおく。
錻をかむこずは犁止されおいたすが、軜く錻をすすっおみたり、今は痰出ないかな〜っお時もずりあえず出しおみる。意倖ず出る😂

たた、ネックピロヌを通垞ずは逆向きで䜿うのも良かった。
↓の画像の右の男性みたいな向きで。普通の向きで䜿うず、就寝時はうなじの血流が死ぬし頭が䞋向いちゃいがち。そうしたら気道が狭くなっお息苊しくなっおしたう。

画像匕甚:Amadeダフ-本店より(この商品買ったわけではないですが、向きの参考甚に)


逆向きなら頭が䞊向きになるし、顔呚りがしっかりホヌルドされお寝返り防止にも圹立ちたす⭐(暪を向いお寝るのは犁止❌真䞊を向いお寝るこずしか蚱されない)
ネックピロヌは柔らかめがおすすめ。

7.声が出ない
党身麻酔の圱響か、喉がカスカスになり圓日〜DT3くらいたでは声が党く出たせんでした。
それ以降も口内が腫れすぎお喋りづらく、こもったような声になり䞀生懞呜喋っおも無駄😇うめき声しか出ない。
ビュヌでは指差しお䜿う玙(寒い、痛いなどの単語が曞いおある)を支絊されたので院内ではなんずかなりたした。
芋越しお韍角散ダむレクトを持っお行きたしたが、口内が腫れすぎお服甚自䜓ができたせんでした😇

→察凊法
退院埌はずにかくPapago普段はカタコトの英語で店員さんず話したすが、英語もわからないフリしおずにかくPapagoの画面を芋せ぀ける😠📱あずは身振り手振りでゎリ抌す。
DT5あたりからなんずか喋れるようになったので、声が戻るたではキオスクや自動粟算機のある店にしたり、買い物自䜓を控えるしかない🥲


☑クリニックや執刀医等

クリニック : 🇰🇷ビュヌ矎容倖科
執刀医 : ナン・チャンりン先生
手術内容 : 茪郭3点
入院 : 1泊(院内ホテル2泊提携ホテル4泊)


☑術前、術埌のCTずオヌダヌ

芋づらいですが、巊がAfter、右がBeforeです。※ネット䞊にUPしないでね

ここから先は

11,048字 / 25画像

Â¥ 2,000

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか