TSUTAYATVサービス終了へ

今、動画配信サービスはまさしく飽和状態。10年前には日本じゃ流行らないよと言われていたのも懐かしいです。そんな中2008年から既に動画配信サービスとビデオレンタルの二刀流で展開したTSUTAYATVがサービス終了を迎えます。本サービスが開始した当初、テレビにはWi-Fiが無く有線ケーブルでようやく動画が見られるつくりでした。やっとの思いで回線を繋ぎ、レンタルビデオ店の気分を味わいながらニコニコ気分。それから時は過ぎ、動画配信サービスにもコスパが求められていく時代が到来すると徐々に影を潜めていきます。そして今回、動画配信のパートナーをdTVと構築。版権関係に強いレンタルと、アジアコンテンツも豊富で日本人の心を掴むdTVが今後発展することを祈りたい所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?