好きなものを共有するのが怖い

お久しぶりです!
アイボールギガというバンドをやっています。ゆめです。
久しぶりにnoteを開きました。ただいま!
今日は「あ〜!自分〜!」って自分に思ったので、文章を書こうと思います。やったね!

休職してたんですが、復職しました!毎日心を鈍感にさせるように努力しています!まじで難しい、心を鈍感にさせるのって。
なんでも気にしてしまう性格というか、気にしすぎて360度物事を考えて結局何も考えていない、みたいな人間です、私は。

やばいな、と思ったので依存先を増やしました。ゲーム、アニメです。
そう!私は2次元のオタクです!
ハマる、とわかっていてその界隈に手を出しました。日々散財しております。
同じ界隈の友達が欲しい!と思ってツイッターで友達を探すことにしました。そして気づきました。めちゃくちゃ怖い…!好きなもの共有するのって怖い!私ってこういう人間だった!

好きなものを語り合う、というのが昔から難しくて上手に出来ません。自分の温度感、知識量、経験値、解釈が相手を不快にさせていないか、とか、相手の地雷はどこだろう、とか、考えすぎながら話してしまって、結局深いところまで語り合えずに終わってしまいます。悲しい!そして寂しい!私もみんなみたいにワイワイしてみたい!でも私1人で行動するの全然平気なんですよね。昨日は東京の同人誌即売会に1人で行ってきました。初めて同人誌に手を出しました。もう戻れない。
1人が平気だし好きだけど、やっぱり同じものが好きな友達同士でカフェに行ってオタ活したり、ライブに来ている人たちを見ると、いいな〜って思うんです。楽しさを共有するのって、素敵な事じゃないですか、絶対。でもその為には自己開示が必要で。「相手に不快な思いをさせたらどうしよう」という感情ばかり持っていたら、仲良くなれないですよね、わかってます。でも怖いんです。嫌われるのが!せっかくの縁を自分のせいで台無しにするのが怖いです。いや、もうしてるのかも。嫌われるのを恐れすぎて自己開示なしだと、仲良くなれる事も遠ざかって行ってしまいますよね。頑張ります。
今ツイッターで専用のアカウントを作って友達探しをしています。いつものアカウントを開かずオタ活アカウントばかり開いてしまいます。


こんなこと頑張らなくていい気がしてきました。1人で気ままに好きなことしてればいい気がしてきました。書いてて気づきました。読んでくださった方、もしいたらありがとうございます。

自分は自分のペースで生きてればいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?