見出し画像

世界が変わる質問の魅力~急編~

日曜日の質問ワークショップの最後のまとめ。

破と同じで質問とその回答、気付きを抜粋していきます。

Q9:よく人から褒められる事や頼まれることは?
A:センスいいね、本めっちゃ読んでるね、睡眠のこと教えて

あんまり自分がどんな感じで褒められているのかということは意識してなかったんだなと。
頼まれるということは仕事ではよくあることですが、プライベートではそんなになかったなと。
睡眠とか、本とか周りにアピールしないと自分の魅力って伝わらないなと。
こんな気付きがありました。
もともと、褒められるためにすることはダサい。
自分がしたいことをやる方がいいのだ。
という考えてに取り憑かれていたようにします。
やっぱり褒められたら照れるし、嬉しい。
露骨に褒められたいがためのことをしてもいいんじゃないか。
それさえも自分自身が受け入れる、受け入れてくれる周りに感謝する。
そんなことを意識しながら生きていこうと思います。

Q10:周りにどんな価値が提供できる?
A:会社ができる時の設立支援

これは正直盛っちゃったなと。
今している業務はこれのまだ先っぽの部分かな。
ただ、これをできるようになれば、その場の周りでは需要があったので、
自分の進んでいる道は間違っていない。
そう信じながら、社労士の勉強をまずは。

Q12:仲間と共に叶えたい未来は?
A:みんなのしたい事がなるべく始めやすく、続けやすい環境を作る

環境を作りたいなと。
仲間というのは自分が今一番欲しいものです。
とにかくイケてる尖った仲間が欲しいです。
KANDY TOWNに憧れているので、あんなチームが20代で欲しい。
そんな中で、みんながみんなのしたい、送りたい毎日を送る。
そんな未来を目指して、自分の今できることを。

以上です。

長くなりましたが、ありがとうございました。
本当に質問を通したワークショップで自分が変わったなという実感があります。
いつでもご紹介するので、お声がけ、コメント、メッセージでもなんでもください。
ありがとうございました。

古川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?