見出し画像

YouTubeチャンネルBAN(停止)からの復活法

こんにちは!
現役YouTuber名波と申します!

このnoteではYouTubeチャンネルが著作権侵害にてBAN(停止・削除)してから復活をさせるまでの経緯を説明しております!
同じようにチャンネルがBANされた方の手助けになればと思い、その経緯と復活法を説明しますね!
※詳細情報を含む為、有料とさせて頂きます。また、ご購入された方は外部に流出させないようにお願い致します。

まず!簡単に自己紹介をします!

現在の登録者総数は10万人超えの某有名MCN所属の現役YouTuberです。

・現在の登録者総数は10万人超え。
・収益は月に5万~30万
(動画更新頻度に左右されます)
・声や姿は一切露出しておりません。
・本業の傍らに夜の数時間で
 撮影から編集を行っております。
・現職はYouTubeのディレクター兼
 VSEOマーケティングをしております。
・過去1年間の毎日投稿経験あり。
・某事務所のコンテストで優秀賞受賞。
・東京ゲームショウに毎年招待。
・急上昇にピックアップされた経験複数あり。
・有名YouTuber所属MCN所属。
・楽曲作成から各種サイトで配信。

こんな私ですが、noteでとある企画をしております!
それが!!!

真似するだけで稼げる!新チャンネル追従企画【Beginner】

この企画ではチャンネル運用からの成長記録を公開しているのですが、先日、この企画で使用しているチャンネルがYouTubeに削除されたのです!

2024年4月28日に活動を始めたこの検証チャンネル。
およそ4か月で3900人の登録者がいるのです。

しかし!2024年8月20日に突如チャンネルが削除されたのです!
理由は間接的な著作権侵害(一度に3件)でした。
(仮に今回削除されたチャンネルをAとします!)

このAが紐づいているGoogleアカウントには4つほどチャンネルがあったのですが、その中の一つのチャンネル(仮にBとします)にて少し危ないことを行ってしまったのです。

それはとある韓国のアイドル映像でした。
色々なチャンネルにて公開されている動画だったので私も同じ映像から動画を作成して公開してみたんです。

それが案の定、著作権侵害となり見事に一瞬にしてそのチャンネルは削除されました。(一度に3件の著作権侵害となってしまった)

YouTubeでは90 日以内に 3 回目の違反警告を受けると、チャンネルは YouTube から永久に削除されます!

今までチャンネルがBANされた経験はなかったのでとても良い経験になって少し嬉しかったのですが、この検証チャンネルAがこのままBANされた状態ですと企画が終わります!
そこで私はチャンネル復活の為に動きました!
結論から言いますと無事にチャンネルは復活できたのです!

では!YouTubeにチャンネルを削除された私はどの様に復活させたのか!
YouTubeからのメールやチャンネルの状態を解説しながら説明してきますね!


ここから先は

1,390字 / 14画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?