「恐ロストバゲージ」 2023/11/25

・ロストバゲージが怖い。友達が国際学会発表でさんざんな目に合っていて可哀そうだった。


・…ということで機内持ち込み可のキャリーバッグを探した。機内持ち込みのレギュレーションをよく知らないが、これはイケるらしい。

機内持ち込みの制限


・予約完了のメールを見るとこう書いてある。そうだ、三辺の合計と重量に規定があったな。


・今回利用するChina Airlinesのルールに目を通すと三辺それぞれに最大長が設定されていたので、ヒデオワカマツのキャリーケースのサイズと照合する。問題なさそう。

機内持ち込み手荷物の規定
引用:https://www.china-airlines.com/jp/jp/fly/prepare-for-the-fly/baggage/baggage-rules


・しかし、重量7kgでどこまで持ち込めるんだろう?PCの持ち込みは厳しそう。iPadでどうにかする準備をしておいたほうがいいかもしれない。

・こうやって旅行についての知識を蓄積しておかないと当日めちゃくちゃな目に遭いそう。


・今日はなんとか作業に着手できるだけの元気があったので助かった。この調子でいきたいですわね。

・1歳下の七草はづきが家族の生活を担い自己実現も達成しているのを見ると、なんて自分は幼稚で自律できていないのだと思う。七草はづきになりきって、やることを淡々と呟くbotでも作ってみたら何か実生活で恩恵を授かれないだろうか。

・ワーカホリックなキャラクターのタイムスケジュール表を想像で書いてみて、それに従って生活するアイデアを思いついたことがあった。それに近い。いちどイタコのようにキャラクターを下ろしてから、自分では無理のある部分を削いでいけばよいのではないか。メタルギアシリーズのオセロットほど過激な自己暗示はしない。


・明日も一日頑張りましょうね〜


Good Music

・かっこいいのでおすすめですよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?