「ふわふわDay」 2023/04/30

・全体的にふわふわした一日を過ごした。

・9時に起きて正午まで「地元最高!」を読んでいた。おもしれ~~~。紅麗亜さんの底知れなさが良かった。あとあの金髪ツインテール眠剤中毒の女の子のアホさ加減も好き。

・そのあとは所属してもいないサークル室に突撃して、Xbox360のアイドルマスターをやっていた。あの時代のモラル全開で楽しかった。プロデュース三日目で天海春香さんの頬を叩いて正気に戻すことになるとは思わなかった。


・アイマスの歴史を追っていくとリテラシーの変化を明確に捉えることができる。シリーズがシャイニーカラーズまで来てなお疑似恋愛的な構造は一貫しているけど、細かい部分で"安全な"演出が多くなっている。というか、現実の人間に対するコミュニケーションに準拠するようになっていると言うべきか。初期のアイマスは美少女キャラへの触れ合いが主軸なんだけど、シリーズを経るごとに主軸になる場所が移動していっている。

・サークル室にあったアイマスの読み切り漫画を読んだら、三浦あずささんの胸について結構イジッていてウケた。いいのか…?


・話を戻す。夕食を食べたあと、友達から勧められた「宇宙よりも遠い場所」を観ていた。第三話めっちゃ良かったな~。意味のないコミュニケーションの重要性って本当に理解しておいたほうがいい。


・やる事思い出したのでここらへんで終わり。


Good Music

・George Clantonは大好きです。最近は精力的にライブをしているみたいで、もし機会があれば行ってみたい。ニューウェーブ的なボーカルライン、Shoegaze, Vaporwave, Triphopをごった煮にしたような音のディディールが丁度耳に馴染む。


Good Internet

・ひどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?